ここから本文です

楽天カード持ってて携帯でちょくちょく見てる人居ますか?楽天のログインのユーザ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

g610903vさん

2011/4/1010:15:06

楽天カード持ってて携帯でちょくちょく見てる人居ますか?楽天のログインのユーザーIDを忘れて、 サイトにログイン出来ないんですがユーザーIDって自分で決めたものでしたっけ?楽天側が決めたものでしたっけ?ユーザーIDを再発行してもらいたいんですが契約時のメールアドレスを入力してそのメールアドレスに返送して教えますってなってるんですが昨日メールアドレスを変えたところで契約時のメールアドレスを入力しても契約時のメールアドレスにメールが今のアドレスにはメールが届かないんです…。パスワードは覚えてるんですがユーザーIDがわかりません…。ユーザーIDは自分で決めたものか楽天側が決めたものか教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non0721さん

2011/4/1011:08:09

楽天にログインするためには、登録したメールアドレスをそのまま使用するか、ユーザーIDを使用するかのどちらなのですが、ユーザーIDは、登録時にご自分で決めます。楽天から発行…ではありませんね。

メールアドレスを変更されたとあるんですが、登録時のアドレスはもう使えないんですか?それでしたら他人が利用されていると判断されて、ID確認のメールが届かないのかもしれません。

以下ヘルプですが…

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/323

携帯で見られないかもしれませんので、長くなりますがそのまま内容を転載します。

「ユーザID確認・パスワード変更メールが届かない」

「ユーザID確認・パスワード変更」のメールは、楽天会員に登録したメールアドレス宛へ【楽●天】ユーザID確認・パスワード再設定の件名で送信されます。

メールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。

■ユーザID・パスワードの確認メールは、 送信まで通常10分程度お時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。

■ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定で迷惑メールのフォルダへ自動的に移動される場合があります。
迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認いただき、メールが振り分けられてしまっている際には
「myinfo@rakuten.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をご確認ください。

※登録メールアドレスが携帯メールアドレスの場合は、「mobile-myinfo@rakuten.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

■メールアドレスにお間違いがなく、「ユーザID確認・パスワード変更」の送信ができているにも関わらず、
上記をご確認いただいてもメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスに原因がある可能性がございますので、
ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご確認ください。

以上をご確認のうえ、下記リンクより再度手続きをお試しください。

-----------------------------
確認できたら、次回からは「my rakuten」の「登録情報変更」で、「メールアドレスをユーザーIDとして使用する」にチェックを入れておいた方が便利かもしれません。わたし自身はメールアドレスをIDにしています。

これまた携帯では見られないもしれませんが、ログインできない場合のウィザード形式の解決方法のページもあります。

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/9694

どうしても確認やログインができない場合は、楽天に前アドレスと新アドレスを連絡した方がいいかもしれません。(なかなか返事は来ないかもしれませんが…)

質問した人からのコメント

2011/4/10 12:04:16

成功 あっ解決しました(^^)登録時のメールアドレスがログインIDだとは思いませんでした(^^;)以前のメールアドレスをログインIDに入力するとログイン出来ました。ありがとうございまぁす(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する