ここから本文です

「中小タクシー会社から来た者は、 (4社のような)大手タクシー会社は採用しな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

missingbody56さん

2011/4/1112:56:45

「中小タクシー会社から来た者は、
(4社のような)大手タクシー会社は採用しない」は、
本当ですか?

と言う事は、
大手4社は未経験者しか採用しないと言う事ですよね?
でもどうしてですか?
だってタクシーの仕事だって、
経験があるに越した事はないですよね?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1113:34:48

接客面などで、中小のテキトウな接遇が身についてしまっている経験者より、新人を厳しく育て上げる方が、会社のカラーに染めやすいでしょ?

未経験者しか採らないことは無いと思いますが。

質問した人からのコメント

2011/4/16 09:54:22

ありがとうございました!他の回答者様もありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuyuka0021さん

編集あり2011/4/1322:23:35

規制緩和前は仰る通りでしたが
今は来る者は拒まずですよ
最近の大手は不景気でチケットが激減し大口契約も殆ど失ってます
ですのでロクでもない仕事ばかり増え
乗務員の中には無線拒否すらしてる人も居ます
(夜の繁華街で無線応答したら郊外の団地へ迎車、行先は近所のコンビニとか糞無線ばかり)
こういう事情から辞める人間が増え
常に人材不足の大手も少なくありません