ここから本文です

解決済みのQ&A

炭水化物ダイエットとそば

osiosiosiosisさん

炭水化物ダイエットとそば

炭水化物ダイエットをするとき、日本そばは食べても炭水化物が少ないとのことを聞きましたが、本当ですか?
あくまでご飯、パン、うどん、パスタなどのほかの主食に比べてのことらしいですが。
そばだけ食べてダイエットした人の話を聞きました。
知っている方、ぜひご教えてください。

  • 質問日時:
    2011/4/12 06:05:45
  • 解決日時:
    2011/4/18 16:56:48
  • 閲覧数:
    1,136
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ayumail555さん

パンやうどん、パスタは小麦粉だから食べるならそばがいいって事でしょ。基本はごはん。

そばはそばでも2.8そばや10割そばの方がいいですって某エステの食事担当の人が言ってました。
ちなみに腸の関係で炭水化物ダイエットは欧米人向けで日本人向けではないですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/12 06:26:38

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/4/18 16:56:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rh7fhg78rwehさん

茹でた蕎麦の炭水化物量は100gあたり約25gですから、ごはん(約37g)よりは少ないことになります。炭水化物ダイエットは血糖値の上昇に伴うインスリンの分泌を抑えることが目的なのだから、腸は関係ないと思いますけど。