ここから本文です

夫をこらしめる方法はありますか?よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikan3471さん

2011/4/1603:57:24

夫をこらしめる方法はありますか?よろしくお願いします。

結婚して9カ月目です。

2週間の出張があり、余震の中一人で留守番していたのですが、
夫は一度も電話をしてくれませんでした。

メールは寝る前に1通のみ。
私から電話は、向こうの状況がわからない為できませんでした。

帰ってきて、一生懸命旦那を気にかけて、つくしてきましたが、
旦那は、家でゲーム優先。
寂しさもつもりつもって爆発してしまい、ぷち家出を昨日・今日としてました。
夕飯を用意して、旦那が帰る前に家を出て、12時に家に戻る。

夫は、なんで私が怒っているのかわからないから理由を教えてほしい。
鈍感でごめんなさい。許してくださいと。今朝メモがありました

1、電話が1回も無かった事
2、やっと帰ってきたのに、ゲームを優先し、私ともっと会い話・コミュニケーションを取ってくれてもよかったのではないか。という事をめーるで伝えました。

旦那の返事は。
「○は甘えていました。
一人ぼっちにして、電話もしないで寂しい思いをさせてしまっていたのに、電話もしない・・・妻に対して、夫として、最低です。

●ちゃんの気持ちを考えてなかったと思われて当然です。

でも、○にとって●ちゃんは一番大切な人。
昨日、今日といつもいるはずの人がいなくて、とても寂しいく思いました。
それ以上に●ちゃんは寂しい思いをしてのだと思うと、オレは最低な人間です。

一人になってみて、大切な人を失うことが、こんなにもつらいものだのだということがわかりました。
また結婚前みたいに、一緒に楽しい時間を過ごして行きたいです。」

ほんと、反省文だけはうまいと毎回思うのですが、
ちょっと出来すぎ・大げさでうそ臭くさいと思ってしまいました。
前にも、私に嘘をつき、土下座して謝った夫です。なんでもしそうです。

以前、知恵袋を利用させてもらった時に、「夫がエロビデオを毎日観て、不快だ」との悩みで、
もうPC履歴は止めていました。
観ると腹立たしく思ってしまうからです。

そして、今日久しぶりに観てみると、今日もばっちりエロビデオを観ていました。
妻への謝罪と、下半身は別物だったのでしょうか?

私が家を空けるのはあまりないのですが、心配の電話もありませんでした。
そんな冷めてる夫に、もっと心配してほしい、寂しいからかまって欲しいとは無理でしょうか?

最低な人間と自分で言って反省してるメールをよこして、エロビデオやオークション。
しかも、先にいびきかいて寝てる
何かこらしめる方法はありませんか?

閲覧数:
1,235
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1605:06:57

思ってるだけじゃ駄目だと思いますよ?
出張行ってる間にメールが1日1通で寂しい、余震がある中、1人で不安…時間があれば電話して欲しいことを伝えればいいのに。帰ってきてからゲームばっかりで寂しいことも言わなきゃ分からないと思います。旦那さんからしたら、あなたが急に怒り出したように思うのは当然です。普通なら、夜中に帰ってくる時点で逆に怒られます。
あなたは、旦那さんに会話やコミュニケーションが足りないと言ったみたいだけど、第三者から言わせてもらえば、お互い足りないかと…。それなのに勝手に怒って、旦那を懲らしめたいなんて…。冷めてる旦那は、そんな長々と謝罪しませんよ。あと、エロ関係は風俗や浮気じゃなければ怒ることじゃないです。

質問した人からのコメント

2011/4/18 00:11:26

みなさんのアドバイスありがとうございました。
ベストアンサーは、「お互いたりない」とおっしゃったodagiri_giri_ryuさんに。
夜中に帰って怒って欲しいですが・・・もっと自分からもコミュニケーションとれるようにしたいと思います><家出はあまり効果ありませんでした・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa_ken119さん

2011/4/1615:12:40

懲らしめる事ばかり考えていたらそのうち旦那さまも気持ちが離れそうな気がします。
そうなればそうなったでさらに懲らしめようとするかもしれませんが、そこまで腹を立てる事でもないと思います。
懲らしめるよりもお互いな話し合って絆をさらに構築していこうという気持ちの方がお互いにプラスになるとは思いますが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

esprit201004さん

2011/4/1607:04:33

『ごめん…気付いたら万引きしてた…』
と、バックから醤油を出して泣く。


とかかなあ…と思いますが、万引きしたという理由で離婚されたらたいへんです。おススメしません!


昔、
『エステは女の風俗ヤ!』
という名言を吐いた友達がいました。全身エステはそんなかんじらしいです。

主様も、全身オイルマッサージとか、デトックスとか、フォトフェイシャルとか、Oライン脱毛とかVライン脱毛とか、やりまくったらどうでしょうか。御主人のお金で。

お姫様気分を味わえるし、綺麗になるし、ちょっと旦那様に対して
『悪いなあ』
って思えますから謙虚になれるしおススメです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/1605:06:11

文面拝借して逆にご主人が可哀想と
さえ感じました。
潤いがないと言うか女王様と家来?
貴女の日頃の
私を愛し心配して当然だしエロビデオなんて
私という素敵な女がいるのに侮辱するにも
程がある。
そんな冷たい愛の無い態度が電話することさえ
躊躇してしまったようにも思えます。
そして今度は懲らしめたいです。
貴女も反省しないとご主人も反省できないし
懲らしめるのではなく反省してもらいたいではないですか?
貴女の笑顔や少しの心遣いが家庭に潤いと楽しさを
持ち込む一番の薬と言うか必要なことと気付いていますか?
ご主人をお帰りなさいと微笑んで迎えていますか?
結婚前のように甘えたり、相手の気持ちも考えていますか?
貴女から変わらなければご主人も変われないし
本当に寂しかったのはご主人のほうだったのではありませんか。
ご主人の書いた反省文○と●をそっくり入れ替えた文が
ご主人の本心であったのでは?
男って女以上に寂しがりやサンが多いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/1604:30:52

そんな大馬鹿でKY男でも


貴女の大切な旦那様ですから

いびきかいて先に寝ている顔に

目を覚まして起こさない様に、優しく



濡れ手拭いをしっかり掛けて

あげてみては如何ですかぁ・・・



そうすれば、その日から嘘吐きで浮気性の

大馬鹿旦那の心配は無くなりますがぁ・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/1604:21:17

ゲーム、エロビデオ、オークションくらいで文句言うなよ。
浮気とかなら分かるけど・・・
あんたの方が心が狭く最低ですよぉ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する