ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト 日本語MOD 入れる方法

kurinnnappu1さん

マインクラフト 日本語MOD 入れる方法

マインクラフト MOD入れるんですけど、そのファイルを binって所に入れてるんだけどなぜか日本語になりません
なんででしょうか

補足
dinの中にminecraft.jar というのがないんですが。。。。どうすれば・・・
  • 質問日時:
    2011/4/17 17:30:21
  • 解決日時:
    2011/4/17 20:25:28

ベストアンサーに選ばれた回答

zeekbrawnさん

日本語化MODは、binフォルダに入れるものではないので、日本語化にならないのは当然かと。
入れるところは、binフォルダ内にある、「minecraft.jar」というファイルの中に入れないと駄目ですから。
「minecraft.jar」を「7-Zip」や「WinRAR」等の圧縮ソフトで開いて、日本語化ファイルを入れて、「minecraft.jar」を再構成する感じのやり方になるのです。
また、再構成する前に「META-INF」というフォルダを「minecraft.jar」の構成内から削除しておいてください。

それと、MODを導入する時は、「minecraft.jar」はバックアップ取っておいたほうが良いですね。

後はそのままMinecraftを起動すればOKです。

【補足回答】
ゲーム未プレイ時には無いですが、一度でも起動したのならば、「minecraft.jar」が無いと言う事は有りえないのですが・・・。
念の為、隠しファイルを表示させる方法を試してみてください。

隠しファイルを表示する方法
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/hiddenfile.htm

それでも見つからない場合は・・・探しているところは正しいですか?

WinXPであれば、
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\.minecraft\bin」
Win7であれば、
「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ .minecraft\bin」 の中にあるはずです。

Minecraftを起動して、「Mods and Texture Packs」から「Open texture pack folder」を選べば、「.minecraft」フォルダの中の「texturepacks」フォルダが開きますので・・・
そのフォルダと同じところにある「bin」フォルダの中に100%無いとおかしいです。

• 違反報告
  • 編集日時:2011/4/17 18:40:08
  • 回答日時:2011/4/17 18:06:51

質問した人からのお礼

• 笑う丁寧にありがとう^^後1つ質問があります、C:\Users\USER\AppData ←これを入力するところがわかりません・・・、モウ1度質問するので答えよろです
  • コメント日時:2011/4/17 20:25:28

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する