ここから本文です

ギャラクシーSから画像を取り出す方法 ドコモ・ギャラクシーSからPCに画像を...

tarakoexpさん

2011/4/1722:24:46

ギャラクシーSから画像を取り出す方法
ドコモ・ギャラクシーSからPCに画像を取り出すことはできるのでしょうか?
何回もチャレンジしてみたけど全然わかりません!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dksk357さん

編集あり2011/4/1812:52:27

PCからGALAXYに画像を送る方法と、GALAXYからPCに画像を送る方法は、何パターンかあります。基本的方法を書いときます。

①PCのピクチャ画面を開く
②GALAXYのメニュー→設定→無線とネットワーク→USB設定→MTPモード選択
③PCとGALAXY接続
④接続するとPCのピクチャ画面の左側にSC-02って表示されますので確認
⑤PCからGALAXYに画像を送りたい場合は、送りたい画像を右クリック→送るを選択→SC-02Bを選択そうすれば、GALAXYに画像を送れます。送った画像はGALAXYのギャラリーアプリに保存されます。
⑥逆に、GALAXYからPCに送りたい場合は、ピクチャ画面の左側に出てるSC-02の文字をダブルクリック、Phone選択→Pictures選択、そうすればGALAXY内の画像を見る事ができますので、そこから右クリックをして切り取る・コピーなど選択してPC内に保存できます。

又は、PCとGALAXY接続して、PCのマイコンピューターを開くと、SC-02Bって表示をクリック、そこからPhone選択→Pictures選択すれば画像の出し入れができます。

音楽を送りたい時などでも、ミュージックライブラリ開いて、その後のやり方は画像を送るの内容と同じです。

質問した人からのコメント

2011/4/18 23:17:36

感謝 ご丁寧にありがとうございました!
助かりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する