ここから本文です

解決済みのQ&A

スーツ姿でリュックはありですか?

deraxceさん

スーツ姿でリュックはありですか?

リュックサックやディバッグは自転車に乗るとき等は確かに便利ですが、スーツ姿では抵抗があります。

実際に、スーツ姿ででリュックを背負っている人を見ると違和感を覚えます(手提げ型がリュックにもなる型は除きます)。

「スーツには手提げ鞄」という固定観念が自分にあるのも事実ですが…

スーツ姿にリュックってどう思いますか?

  • 質問日時:
    2011/4/18 20:26:49
  • 解決日時:
    2011/4/21 20:51:37
  • 閲覧数:
    5,379
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ukyosannさん

正直、現代の若者は良くしていますがスーツ好きなどからみると最悪な格好です。
最低でも、通勤時、スーツと合わせる鞄は、ビジネスバッグですよ。
どうしても背負ったり、掛けたりしたいなら、「ダックス」などのビジネスバッグをみると、たまに肩掛け(ショルダーバッグのようなかけ方)のビジネスバッグがたまにあるので、そちらを使用しましょう。

ご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

goremigorgさん

けっこう見かけますが、ありえない格好です。
スーツの型が崩れてしまいますから、個人的にはブリーフケースが多く、肩掛けついたのバックもほとんど使いません。

bowhouse27さん

個人や用途の問題ですが、女性は嫌がる方多いと思います。

massionepassioneさん

ファッションでスーツを着る時意外はチョット。。。ビジネスはやはりビジネスのスタイルが格好よいと思います。

selen_ansate_roseさん

通勤の姿なら、OKです。
実際に私が勤務している会社でも
そういう人がいました。
結構、可愛らしかったです。上司でしたが。

ただ、お客に会う時に、リュックは抵抗ありますね。
今の所、そういう人は見たことが有りません。

TPOを わきまえているなら
問題ないと思います。