ここから本文です

解決済みのQ&A

至急お願いします>< はじめまして。 今日ヤマダ電機行ったら、iPod touch + ...

yudai815yuchan41さん

至急お願いします><

はじめまして。

今日ヤマダ電機行ったら、iPod touch + ポケットWi-Fi(Eモバイル加入)で 使用料抜きで本体価格3000円で売ってました。
iPod touch 3000円でネット(月4000~6000円)使えるなんてお得かな?と思い、購入考えてます。

もともと自分はiPodがすごく古いので音楽聴くようにiPod nanoを買い換えるつもりでいました。

このプランにしたら、自分はドコモなんで、パケ・ホーダイは外して、ドコモのケータイは電話のみ、ネット、音楽はiPod touchってゆうかんじにしようかなと思いました。

けど、この場合いつも常にポケットWi-Fiを持っていないとメールもネットも使えないようなんです。


一方、スマートフォンにも興味がありまして、ドコモのエクスペリアアークにしようか迷ってます。


そこで、質問なんですが
iPod touch +Eモバイル加入
ドコモ古い携帯は電話のみ

ドコモ エクスペリアアーク購入

どっちがいいと思いますか?

バッテリーの持ちだったり、値段、Wi-Fiのかさばり、などを考慮した上でお願いいたします。

色んな方のご意見聞きたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問日時:
    2011/4/18 22:49:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/22 10:59:55
  • 閲覧数:
    2,553
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shoukun5000さん

EモバイルのポケットWi-Fi使ったことありますが、電波の入りの悪さと電池の持ちの悪さが不満で解約しました。
地域にもよりますがドコモとはエリアの広さでは比較できませんし、電池も4時間くらいまでしか持ちません。
そのため使い終わると電源を落とすのですが、再度電源を入れてから接続状態になるまで1分くらいかかり、これが非常にめんどくさいです。

正確な金額は覚えていませんが、iPodセットなら、にねんLとかにねんMAXとかで契約しなければならず利用料金もそこそこかかるはずです。あと注意しないとプランによっては解約したくなったとき解除料が超高額ですよ。

長くなりましたがエクスぺリアアークをおすすめします。
もし急がないなら近日中に夏モデルがたくさん発表されるはずなので待ってもいいのではないでしょうか?

質問した人からのお礼

  • ご解答ありがとうございます!
    ほんと迷ってましたが皆さんスマートフォンのほうが良いと言ってたのでそうすることにしました!
    ベストアンサーには体験談も載せてあったこの方にしました。
    本当にありがとうございました(^ω^)
  • コメント日時:2011/4/22 10:59:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wtr512さん

私もいろいろさんざん悩みました・・・。
やはり余分にWi-Fiを持って歩くのが面倒だと思いますよ(笑)

私個人的にはエクスペリアアークのほうがすっきりすると思います。
iTunesからの音楽の移項方法もドコモのホームページに出ています。


でもご存知だと思いますがスマートフォンは電池の持ちが悪いので使い方によっては朝満タンでもお昼には電池切れという場合もあります・・・。

私はエクスペリアを使っていますがネットラジオを聴きながら1時間ほどの通勤時間で電池残量50%ぐらいになることがあります。
予備電池、補助充電アダプタ02などは必需品です。

どっちにするかは非常に悩むところですよね・・・。

この際、高いですがSIMフリーのiPhone4を購入してドコモのSIMで利用すればすべてが解決では(笑)
ネットで探せば結構売っていますよ!
設定方法も詳しく載っているのでいいと思います。

akihiro20060409さん

はじめまして。
ざっくり言えばケータイ、iPodTouch、ポケットWifi3つ持つのはかさばりますね。
もしネットやメールを頻繁にするなら、そのつどポケットWifi起動して接続待っては面倒ですよ。
体験談からですが。

どうせなら、iPhone4にされたらどうですか?
1台でまかなえますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/18 23:26:30