ここから本文です

至急お願いします>< はじめまして。 今日ヤマダ電機行ったら、iPod touch ...

質問者

yudai815yuchan41さん

2011/4/1822:49:15

至急お願いします><

はじめまして。

今日ヤマダ電機行ったら、iPod touch + ポケットWi-Fi(Eモバイル加入)で 使用料抜きで本体価格3000円で売ってました。
iPod touch 3000円でネット(月4000~6000円)使えるなんてお得かな?と思い、購入考えてます。

もともと自分はiPodがすごく古いので音楽聴くようにiPod nanoを買い換えるつもりでいました。

このプランにしたら、自分はドコモなんで、パケ・ホーダイは外して、ドコモのケータイは電話のみ、ネット、音楽はiPod touchってゆうかんじにしようかなと思いました。

けど、この場合いつも常にポケットWi-Fiを持っていないとメールもネットも使えないようなんです。

一方、スマートフォンにも興味がありまして、ドコモのエクスペリアアークにしようか迷ってます。

そこで、質問なんですが
iPod touch +Eモバイル加入
ドコモ古い携帯は電話のみ

ドコモ エクスペリアアーク購入

どっちがいいと思いますか?

バッテリーの持ちだったり、値段、Wi-Fiのかさばり、などを考慮した上でお願いいたします。

色んな方のご意見聞きたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shoukun5000さん

2011/4/1900:35:09

EモバイルのポケットWi-Fi使ったことありますが、電波の入りの悪さと電池の持ちの悪さが不満で解約しました。
地域にもよりますがドコモとはエリアの広さでは比較できませんし、電池も4時間くらいまでしか持ちません。
そのため使い終わると電源を落とすのですが、再度電源を入れてから接続状態になるまで1分くらいかかり、これが非常にめんどくさいです。

正確な金額は覚えていませんが、iPodセットなら、にねんLとかにねんMAXとかで契約しなければならず利用料金もそこそこかかるはずです。あと注意しないとプランによっては解約したくなったとき解除料が超高額ですよ。

長くなりましたがエクスぺリアアークをおすすめします。
もし急がないなら近日中に夏モデルがたくさん発表されるはずなので待ってもいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/4/22 10:59:55

ご解答ありがとうございます!
ほんと迷ってましたが皆さんスマートフォンのほうが良いと言ってたのでそうすることにしました!
ベストアンサーには体験談も載せてあったこの方にしました。
本当にありがとうございました(^ω^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル