ここから本文です

男性に質問です!女性の手は男性からすると柔らかい感触がしますか? 手をつ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/4/1914:31:12

男性に質問です!女性の手は男性からすると柔らかい感触がしますか?


手をつないだり、手のマッサージしてあげたりした時に、 彼から『手が柔らかいから気持ち良い』と言われるのですが、自分では特別手が柔らかいと感じないので不思議に思います。


女性からも柔らかくて気持ち良い手だねと言ってもらえるのですが、それがよくわからないので、女友達の手を触らせてもらったのですが、柔らかいくて気持ち良い手だなと思ったことがありません。(ちなみに触らせてもらった友達の手はすごくキレイな手ばかりです!)


私の手は赤ちゃんみたいにぽちゃぽちゃしてはいないですし、肉厚があるタイプでもありません。本人からすると、普通?というか、ガサガサしてない一般的な手ではあると思います。



話がそれてしまいましたが、男性は女性の手がやはり柔らかいなぁとか触れられると気持ち良いなぁと感じるものなのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,741
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keiyagreenさん

2011/4/1914:45:11

手が柔らかいのは、他の人から見て あなたの手がそういう質をしていて 自分では気づいていないだけかもしれませんね(笑)

やはり男性の場合は、異性ですし、そういうところの意識も加わって、ますますそう感じるのではないでしょうか また本人そのものが柔らかいような雰囲気を持っていれば 誰がどこを触ろうと やっぱり柔らかいと感じてしまうものなんじゃないでしょうかね(笑)
僕も異性の方の手を触るときなど 正直言って、どの手を触っても、異性の手という意識が出てしまい、柔らかいと感じてしまうことがあります。

まぁ女性からも言われるとのことですので あなたの場合は自分の手がほんとに柔らかい質なのかもしれませんね☆

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/25 10:53:29

たくさんの方にご回答いただけて嬉しいです。ありがとうございました!

男性と女性は本当に色々違いますね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytoshi8888さん

リクエストマッチ

2011/4/1916:55:53

女性は一般的に男性よりも体脂肪率が高く、確かに男性より手も柔らかいかもしれません。

ただどちらかと言えば女性とのスキンシップの中で精神的に柔らかいという思い込みが男性にあるのだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukimichi120さん

リクエストマッチ

2011/4/1915:43:53

確かに、柔らかくて小さい手を触ると女性を感じますね。
ただそれが気持ちいいとは思いませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aiwokataruahoさん

リクエストマッチ

2011/4/1915:17:56

やわらかさだけが女性の手の特徴だと思いません。
見た目も重要な要素です。
白かったり、細かったり、お手入れしているのかな~とか思ったりして見ています。

気持ち良いなぁと感じるものです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyo1si2ha3さん

リクエストマッチ

2011/4/1915:14:50

はい!!女性のほとんどの手は柔らかく感じますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ken31415922000さん

リクエストマッチ

2011/4/1915:11:47

僕は妻の手が大好きです!
やさしくて癒されます。
頭をなでてもらったりしています!(犬のようですね)

手の感触も大事なのでしょうけど、まずは愛情が伝わるんでしょうねぇ

本当に女性の手ってすばらしいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する