ここから本文です

解決済みのQ&A

チャクラについて。

gogo_tonniyさん

チャクラについて。

霊能者?の方に見てもらう機会があったのですが、その時に私は眉間と首のチャクラが開いていて、普通の人よりも遥かに多い力を放っている、と言われました。(普通の人が100程度:私が両方9500らしいです)
修行などをしていない人がここまで開いていて力を放っているのは珍しい、おかしい、と言われました。
修行をすれば力が強くなる、とも言われていました。
霊的な修行や体験を一切経験した事がないので、自分の体がどのような状況なのか分りません。
半信半疑なので、どなたか詳しい方がいらっしゃったら回答をお願いします。

  • 質問日時:
    2011/4/20 22:06:58
  • 解決日時:
    2011/5/5 06:20:23
  • 閲覧数:
    1,429
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

siriusb0421さん

眉間(第六チャクラ)と首とは、第五チャクラのことでしょうか?
第六と第五チャクラが開いていても、霊的な力はありません。

霊的な力があるということは、7つのチャクラ全てが、
均一に活性化していることです。
そして、高次元と繋がるには、第七チャクラが重要不可欠となります。

第六チャクラも、霊的なことに関係はしてますが、
第六だけ異常に活発化して開いていますと、
低次元と繋がりやすくなりますので、
注意が必要です。

第六チャクラが活発しすぎると及ぼす影響は、
支配的、野心的。
エゴをむき出しにして、思い通りに行動する。
他者を軽視する。

第五チャクラが活発しすぎると及ぼす影響は、
世の中の出来事に過剰な興味を示す。
過度に客観的となる。

チャクラは、本人の生き方、想念で、
不活発になったり活発になったりします。

7つ全てのチャクラが、均一に活発化されているのが望ましいのです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

haidenori05さん

恐らく、生まれて間もない頃に村を襲った九尾の狐をあなたに封印したと推測できます。頑張って火影を目指して下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/21 03:31:55

arman88821さん

詳しいわけではありませんが、

霊的な修行や体験をしなくても、チャクラが開いている、回転が速い、という人はいます。
前世で 修行したかもしれませんし、 一般人が思う山にこもるだとか、断食だとか瞑想というような修行と同じ効果があるような行いを日常の中の行為でしていることもあるそうですから。

ご自分で日常生活で困るようなことはあるのですか?

例えば、額のチャクラが開きすぎて、しょっちゅう、幻覚のようなビジョンが見えるとか・・・。

その霊能者さん、修行をすれば力が強くなるって、それによって、具体的にどんなことができるのか、どういう状態になれるのか、そして それが何の為なのか、なども 話してくれましたか?
だとして、質問者さんは、それを聞いて、是非、そのようになって、そういうことをしたいと願うのですか?

そちらの方が大事だと思いますけど。

今はチャクラに関する本はあらゆるところにありますから、ご自分で読んでみたらいかがでしょう。

その霊能者さんがどういう方かというのもちょっと気になりますが・・・。

adutimomoyamajyouさん

その方が本当に能力者か・・
私はチャクラを理解して感じることも出来ます

眉間のチャクラと限定されていることに疑問を感じました
そこは第6チャクラでサードアイと呼ばれる部分です
本来、第6チャクラが非常に活性している状態であれば顔全体にエネルギーを感じます。眉間に限定しているということは、知識で「第6チャクラは眉間にある」と知っているだけの可能性があります。申しわけないですが、適当に言っておられるように感じます。
そして数値化していること事態怪しいです。
チャクラの活性は第1から第7チャクラが協調して活性していきます。
第5と第6だけが非常に活性することは考えにくいことです。
普通の人はチャクラがクリアかクリアでないかで見ます。
表現の仕方は人それぞれですが

もし、本当に活性しているのなら外的にエネルギーを無理やり送り込まれるケースがあります。これは非常に高い位置にいる生命体と接触して目覚めさせられるというケースです。これは数日間の頭痛を伴います。
そういう経験がないのであれば、適当な事を言われたと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/20 23:43:15
  • 回答日時:2011/4/20 23:14:10

alakamuさん

ホメホメ詐欺の新手だったら
金額を言ってくるかもしれません。

修行などしてなくても開いている人は
いると思います。

チカラを強くするという言い方に
引っかかってしまいます。

強いのであれば制御する術を修行で
身につけなければいけないと言わないところが
何か引っかかります。

私の場合はチャクラを強くしようとサイトで見つけた
動画模様を眺めて一週間ぐらいして
何か具合が悪くなってきました。

その後免疫力が落ちてひどい夏風邪をこじらせたことが
ありますので、余計なことをすれば人によっては
免疫力低下の危険もあります。

普段の生活で不都合があるのでしたら
その修行をしてみるもの良いのかもしれませんが
結果どうなろうとも覚悟は必要かと思います。