ここから本文です

子犬の口臭・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mapimapi0212さん

2011/4/2316:04:52

子犬の口臭・・・

おととい5ヶ月の子犬(チワワ)を迎えました
ブリーダーさんから直接譲っていただいたのですが
この子、口がにおうんです・・・
もしかしたらブリーダーさんの所ではデンタルケアをしてもらっていなかったのかもしれません
5ヶ月なのに歯周病??とちょっとびっくりしています
こんなことってありますか??
あと「うちも口臭してたけど治ったよ」という方いますか?
いらっしゃったらケアの方法を教えてください
昨日から歯磨き(歯磨きジェルをつけて)をしています
よろしくおねがいします

閲覧数:
1,021
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomitomakoさん

2011/4/2316:39:57

うちも匂いました。

臭かったです(笑)

今はご飯を食べたらチキンの匂い。

普段は全然匂わないですね。

匂いに対する慣れもあるでしょうし、食べる物によっても変わります。

歯磨きは半年程で歯は生え変わるので最初は気にしていませんでしたね。
うちは2頭いますが両方気になりません。

キャベツとか白菜、胡瓜やフルーツ等の生野菜をよく食べるからかなぁ?関係ないかもしれませんが(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/25 07:22:48

降参 みなさん本当にありがとうございました
皆さんの家のわんちゃんも初めはにおっていたのですね
我が家のわんこもだんだん無くなってくれればいいのですが
みなさんにBAを差し上げたいのですが・・・
一番初めに答えを下さった方にさせていただきます
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noshipooさん

2011/4/2318:45:00

うちは ペットショップ購入時 臭いました。かわいい顔してるんで 顔を近くすると…うっ、ってなりました。
私 この臭い無理だわって思いましたけど、きっと ご飯のせいだろうと思って少し うっ、ってなりながら 様子をみていたら 治りましたよ。大丈夫だと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hikarunotoさん

2011/4/2317:49:29

5か月で口腔内トラブルは考えにくいです。

ですが今からお口周りを触らせてくれるなら、病院での治療もしやすい子になります。

3歳くらいにスケーリングを受けると、きれいな歯を保てます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2317:37:34

ウチの犬もブリーダーさんのところから来た子です。


口臭はありましたよ。


フードを変えたら気にならなくなりました(^_^)


でも食糞をしていた(今はしてません)のでウンチ臭いのが嫌で、デンタルケアを兼ねてグリニーズは今も毎日続けてますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する