ここから本文です

「Windows XP をインストールする必要があります。オペレーティングシステムを更新...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tol319さん

2011/4/2319:16:30

「Windows XP をインストールする必要があります。オペレーティングシステムを更新してください」

的なものが

Media Go をダウンロードするときにでてきます。


パソコンよくわからないので、詳しく順序よく教えてください。

わがまま多くて、すみません。

閲覧数:
1,660
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_s_vspさん

編集あり2011/4/2320:27:55

Media GoはWindows XP Service Pack3以上のOSに対応しています。

お使いのOSがXPならSP2以下だと思います。アップデートしてください。

☆追記
アップデートはネット接続環境にてスタートメニュー内に『Windows Update』
というアイコンがありますのでクリックIE(ブラウザ)がたちあがります。

高速かカスタムを選択してもらうとお使いのPCの更新できるデータが表示されます。
もしSP3が表示されない場合はSP2で更新しないといけないデータがあります。

その為、表示されているデータをインストール、再起動後に再度TRYを繰り返し
てください。
※まとめて選択できますが一部、単独でしかできないものがあります。説明書きが
ありますので確認しながら行ってください。

そのうちSP3をインストールするか他のデータを検索するか選択画面がでるので
SP3を選択インストールしてください。
※SP3インストール前にCドライブの容量はチェックして下さい。少ない場合、
起動ループエラーになることがあります。また、それ以外でも旧式のPCでは
エラーが多く見られますので、よく考えて行ってください。

☆上の方はあのように言ってますが、わからないことは聞けばいいんですから
あまり気にせずボチボチ覚えてください。

質問した人からのコメント

2011/4/29 22:20:48

降参 みなさん、回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2011/4/2320:02:58

あのね、パソコンの世界における何らかのアプリケーションとかを導入をする場合にはね、その対応をしているOSのバージョンだけを確認をしているだけでは片手落ちというものでしょう。
OSとして対応をしているのがXPであるとすればね、それだけの確認ではお話にもならないのです。
その対応をしているOSとしてのXPの中でもね「サービスパックのバージョン」までを確認を出来ていないとお話にもならないのです。
それは普通はねユーザーが自分でWindows Updateでサービスパックをダウンロード~インストール~再起動しての適用済みまでを完了をさせる必要があるのです。
その程度の予備知識すらも何もないままにWindowsというOSを使う事は基本的に出来ないですよ?
サービスパックとしてのSP3までを先にインストールを完了させておくのです。
その上で導入をしたいアプリケーションをインストールするのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する