ここから本文です

「Windows XP をインストールする必要があります。オペレーティングシステムを更新...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tol319さん

2011/4/2319:16:30

「Windows XP をインストールする必要があります。オペレーティングシステムを更新してください」

的なものが

Media Go をダウンロードするときにでてきます。

パソコンよくわからないので、詳しく順序よく教えてください。

わがまま多くて、すみません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_s_vspさん

編集あり2011/4/2320:27:55

Media GoはWindows XP Service Pack3以上のOSに対応しています。

お使いのOSがXPならSP2以下だと思います。アップデートしてください。

☆追記
アップデートはネット接続環境にてスタートメニュー内に『Windows Update』
というアイコンがありますのでクリックIE(ブラウザ)がたちあがります。

高速かカスタムを選択してもらうとお使いのPCの更新できるデータが表示されます。
もしSP3が表示されない場合はSP2で更新しないといけないデータがあります。

その為、表示されているデータをインストール、再起動後に再度TRYを繰り返し
てください。
※まとめて選択できますが一部、単独でしかできないものがあります。説明書きが
ありますので確認しながら行ってください。

そのうちSP3をインストールするか他のデータを検索するか選択画面がでるので
SP3を選択インストールしてください。
※SP3インストール前にCドライブの容量はチェックして下さい。少ない場合、
起動ループエラーになることがあります。また、それ以外でも旧式のPCでは
エラーが多く見られますので、よく考えて行ってください。

☆上の方はあのように言ってますが、わからないことは聞けばいいんですから
あまり気にせずボチボチ覚えてください。

質問した人からのコメント

2011/4/29 22:20:48

降参 みなさん、回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加