ここから本文です

サウンドハウスというサイトでエレキギターのエフェクターを見つけました。 「スー...

質問者

h78aaeced7axgさん

2011/4/2322:52:38

サウンドハウスというサイトでエレキギターのエフェクターを見つけました。
「スーパーコーラス」というものです。 値段は2900円ぐらいでした。

評価を見たら星5つで値段のわりには良いなどの評価が多数ありました。

僕も買おうと思うのですが、それはいいエフェクターですか?

また、エフェクターはどこに繋げるのですか?
電池ですか?

アンプ-ギター

エフェクター
みたいな感じですか?

回答お願いします!!

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2323:07:02

その値段ではいいかどうかなんて分かりませんし、
たとえ星が五つでもその人の感じ方しだい、
機材やつなぎ方次第です。

もちろんそのエフェクターと合わないアンプをつかったら
良い音はでませんしギターも同じです。
なのではっきり言って弾いたことも無いエフェクターを
通販で買うのはあんまりお勧めしません。
そんな人もあまりいないと思います。
通販はそのエフェクターの音を大体知ってる人、
または楽器屋さんで試奏して楽器屋さんより
サウンドハウスのほうが安いから、という目的で
通販を利用したりします。

つなぎ方はアンプ→エフェクター→ギター です
エフェクターにも歪系や空間系などでつなぎ順がありますので
知っていて損はないと思います。
もちろんアンプやエフェクター同士をつなげるのに
シールドが何本か増えることになります。

http://www.guitarholic.com/yom/yom_21.html
上記のサイトはかなり分かりやすくエフェクターについて
書いてありますよ。


がんばってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mastarvateさん

2011/4/2323:06:14

っていうか、こういう意味不明な質問をしてるってことは、いままでエフェクターなんて見たことも触ったこともないんじゃないの?

それなのに、初エフェクターがコーラス?
なかなか、面白い人だね'`,、('∀`) '`,、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2323:03:17

>いいエフェクターですか?
君にとって良いかどうかは君が使ってみるまで分からない。

>エフェクターはどこに繋げるのですか?
ギター→エフェクター→アンプが基本。
アンプにSEND/RETURNがあるのなら
ギター→アンプ(INPUT)・アンプ(SEND)→エフェクター→アンプ(RETURN)でも可。

>電池ですか?
電池・アダプタともに使用可能。
もちろん両方ともスーパーコーラスの規格に合った物でね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する