ここから本文です

Fateシリーズのアニメ化について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ridley_3104_satさん

2011/4/2523:38:53

Fateシリーズのアニメ化について

2006年の『Fate/stay night』、2010年の『Fate/stay night Unlimited Blade Works』を経て、遂に今年『Fate/Zero』が放送されるようですね。
現段階でアニメ化されていない(予定のない)モノは、『Heavens Feel(桜ルート)』と『Fate/hollow ataraxia』かと思いますが、この2作品はアニメ化ないし劇場版で放映されると思いますか?

あくまでも希望的観測に過ぎませんが、私見では桜ルートを劇場版で放映して「アンリ・マユ」について触れた後、アタラクシアをアニメ化するのが一番自然かなと思います。
ですが、アタラクシアはファンディスクですし、Zeroで人気が維持出来なければシリーズ打ち切りという可能性も。。

その辺りの件に関して、Fateファンの皆様からの沢山のご回答お待ちしております!
長文駄文失礼いたしました。

閲覧数:
3,488
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2623:03:16

希望をへし折るようで申し訳ないですが、
たぶん、どちらも映像化はされないでしょう。

理由はいくつかあります。

まず、桜がヒロインとして不人気であること。
そのため、映像化しても数字が取れません。

また、専用ルートなので仕方ないですが、
セイバーと凛が目立つシーンもありませんから、
「別ヒロインで補強」という手段も使えません。
(ライダーで引き立てるくらいかな)

次に、ルート自体の雰囲気が雰囲気です。
桜の境遇に関してはひたすら暗いですし、
セイバーの黒化や凛との敵対などがあって、
なんというか「救いのなさ」が溢れています。
しかも、全ルート中最長とあっては……。

もちろん、エンディングでは救われますが、
そこに至るストーリーでファンが逃げそうです。
18禁シーンはソフトに修正するでしょうけど、
それにしたってあの鬱々とした雰囲気はなあ。


で、ホロウは全ルートの内容を知らないと、
理解できない展開が随所に溢れています。
桜=聖杯ということは周知な設定ですし。

そこをカットしてスピーディに進めてしまったら、
最大の見せ場「ブロードブリッジ」がボツです。
あそこは桜+ライダーの活躍の場ですから、
ホロウ全体から消すわけにもいかないでしょう。


悲観的な内容ばかりですみません。

個人的には、桜ルートのああいう雰囲気というか、
「人間の醜い部分」を描いたようなのは好きなので、
映像化したら面白そうだ、とは思うんですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/223:46:16

私も桜ルートは是非とも映画化などしてほしく思いますが、残念ながら無理でしょう・・・あの質問者様もあのスケールの大きさを体験したと思います。アレを全て伝えるとなると費用や時間がかかりすぎると思いますし、どうしてもクオリティが落ちてしまうと思います。ですから、『Heavens Feel』の映像化は無いと推測します。 次に『Fate/hollow ataraxia』ですがこちらは可能性があるのではないかと思います。理由としては、まず要らないといっては失礼ですが美綴や氷室などはカットしてメインヒロインだけにし、そこにランサーズヘヴンのようなコメディやカレンの登場シーンなどを入れていけばなんとか形になるのではないでしょうか。 『Heavens Feel』は難しいけれど『Fate/hollow ataraxia』はアニメ化できるのではないか、というのが私の予想です。まあしかし、どこかのエンドレスエイトのようにはなってほしくないですね(苦笑)。長文失礼しました。

likefinalさん

2011/4/2523:46:16

私もfateが好きですが・・・まだゼロは原作読んでません。
申し訳ない;;


ただ、fateは少し物語が凝り過ぎてるところがあるので大衆には向いてませんね。設定がここまであるのか!!みたいな人じゃないと好きになりにくいです。
原作の3ルートも読み切るのに何日かかったことか・・・。

アンリミテッドの方も映画館で観ましたが・・・。
う~ん劇場版では三部作とかしないときつそう・・・w
というか「魔法使いの夜」が延期しまくってるからそんな余裕もないかもですね。


なにはともあれゼロは期待していますが、ここで失敗するようなことがあれば・・・。
まぁ、小さい努力ですがお金を貯めてブルーレイも買うつもりでいますw