ここから本文です

信長の岐阜城について続編です。 現在の金華山にある城は、織田信長が 建てた...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dryfacevazzioさん

2011/4/2602:42:58

信長の岐阜城について続編です。

現在の金華山にある城は、織田信長が
建てた城と同じ形でしょうか。

逸話などもお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2614:30:48

フロイス(キリスト教宣教師)の日記から、現在と同じ場所に天守閣があったことは間違いないですが、同じ形であったかどうかは戦国時代の写真がないので誰にもわかりませんね。
現在の天守閣は、昭和に建てられたものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加