ここから本文です

ソフトバンク ポケットwifiについて質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

popdevil_0808さん

2011/4/2605:13:29

ソフトバンク ポケットwifiについて質問です。

4月24日にソフトバンクショップでiphone4を購入しました。
購入前は、iphone4のネット接続や使い方について分からなかった為、
店員さんに教えてもらいました。

まず、iphone4を購入したいと伝えたところ、自宅のパソコン環境を聞かれたので
「無線LANがあります。」と答えました。
更に
「YouTube、音楽ダウンロード、ナビなど使用したい」
と伝えたところ、
ポケットwifiと3GのYouTubeを見比べさせてもらいました。
ポケットwifiの方が圧倒的に綺麗だった為、すごい違うのだと関心していました。
それで店員さんに、
「iphone4を持っている人はどれぐらいの人がポケットwifiを持っているのですか?」
と質問したところ
「だいたい8~9割の人がが持っています。」と言われました。
また、
「これがないと音楽ダウンロードもできない」とも言われました。
そこで、世間では、ほとんどの人がポケットwifiを持っているし、
音楽ダウンロードができないと困るので必要だと思い早速
iphone4とポケットwifiを契約しました。

ところが、今日自宅でwifiの設定をしようとしたらNECの無線LANの機器名が
表示され為、試しにパスワードを設定すると接続できるではありませんか。

音楽ダウンロードもできるし、YouTubeも綺麗に見れました。

ほとんどYouTubeなどは家でしか見ませんので契約金額の事を考えると
家で音楽ダウンロードができるのが分かっていれば契約しませんでした。

ポケットwifiは解約しようと思うのですが、支払い総額33,600円の支払い義務が
残ると記載があり、そのまま支払うには納得できません。

そこで質問ですが、
「iphone4を持っている人は、本当に8~9割の人がポケットwifiを持っているのでしょうか?」

閲覧数:
13,248
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingsao1さん

2011/4/2607:51:46

ポケットWi-Fiは3G回線をWi-Fiに変えているだけですからiPhoneでは
無駄な物です。
説明不足を主張して断固、返品しましょう。
争う位の心構えで成功している人が多く居ます。
本当にたちの悪い騙しです。

質問した人からのコメント

2011/4/26 18:42:59

笑う 説明の仕方に問題がある点を強く指摘したところ、
「本社に掛け合えばキャンセルできそうです。」と回答を貰えました。
ただ、1度使用するといくらか負担してもらう必要があると言われましたが、
「設定は、そちらでされており、更にポケットwifiでしか使えないと思っているので
使用するのは当然ではないですか?」と投げかけました。
とりあえず33,600円負担は回避できそうです。
今日はゆっくり眠れそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

surakuu1さん

2011/4/2608:02:27

iPhoneを持っている友人が3人いますがポケットwifiを持っている人は1人もいません
8~9割の人が持っていないだったらわかりますが

kazzn_bさん

2011/4/2607:51:42

殆どの人は持っていないと言えるでしょうね。最近、iPhoneを持っている人を良く見ますが、ポケットwifi持ってる人は見掛けた事が有りませんね。
ポケットwifiは他にモバイル(ノートパソコン等)幾つか併用して使うとか、自宅にインターネット環境が無くwifiが使えないと言った人には便利な部分も有りますが、iPhoneのみでフラット定額等で契約していると、無駄と云うか割高になります。
ショップ等ではポケットwifiが、恐らく利益収益率が高いと見えて、あまりiPhone、iPadに詳しく無い人が契約に来ると適当な事を言って購入させようとします。それが店の方針なんでしょうね。
私もiPhone使用者ですが、iPadを購入しようと見に行った時しつこくポケットwifiを勧められたので、突っ込んでみたらしどろもどろの返答になりました。Appleとの契約でiPhoneやiPadの利益が低いんじゃ無いかと思います。
ポケットwifiは電池の減りも厳しいと聞いていたりするのであまり実用性も高く無い様な気もします(使った事は無いのですが)出来るなら早めに解約した方が、良い様に思いますね。
ポケットwifiが無いとiPhoneが使えないと言う様なことを言われたとすれば何だか手段も有るんでしょうが、便利だと思って購入してしまったなら、中々難しいかも知れませんね。一度消費者センターにでも相談されると良いかも知れませんね。

グレード

カテゴリマスター

2011/4/2607:22:11

店員の口車にのっけられましたね。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する