ここから本文です

事前確定届出給与に定めた役員報酬は賞与という言葉を使用しても差し支えは無いで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ww406971さん

2011/4/2617:44:24

事前確定届出給与に定めた役員報酬は賞与という言葉を使用しても差し支えは無いでしょうか

補足事前確定届出給与の提出に、取締役会で決議した役員報酬に関する資料も添付しなければならない。役員報酬規定には、賞与という言葉を使用しても差し支えはないでしょうか?例えば、給与 100万円/月、 賞与 6月 100万円 12月 300万円 という形で記載しても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,203
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrkznmyjpさん

2011/4/2619:35:53

事前確定給与の届出書は添付書類は必要ありません。
つまり、役員報酬規定では税務署に意味が伝わればよいので、賞与という言葉を使ってもかまいません。

参考:国税庁ホームページ(事前確定届出給与に関する届出)
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hojin/annai/5104.htm

質問した人からのコメント

2011/4/27 10:59:23

降参 有難うございました。助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する