ここから本文です

大航海オンライン共有アカウントについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shellie_may666さん

2011/4/2618:58:42

大航海オンライン共有アカウントについて

PSN障害の為、普段PS3で遊んでいるキャラクターをPCで遊びたいです。
共有アカウントでPCで遊べると聞いたんですが。。。。。。。
分かりません。。。。
どのようにすればいいでしょうか??

●いつもの市民IDでPCからログインしても、
いつものキャラクターが出てこず、新しく作成してくださいと表示が出ます。

●共有倉庫は使ったことないですが30日まで権利があります。

●PS3でのオンライン有効期間?は5/27日まであります。

PS3でのキャラクターをPCで遊ぶのは可能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyouzen3さん

2011/4/2620:21:59

大航海時代オンラインの公式HPの共有アカウントに関してですが参考までにどうぞ。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/faq12.htm
問題は震災の影響で4/30日まで基本無料になっている所為かチケットの購入そのものが出来ないからアカウントの取得も出来ないところですね。
私だけかもしれませんが・・・

私も同じ状況なので調べたのですが、共有アカウントというのは別々のアカウントを取得してそのアカウント内のキャラを共有する事で、それぞれに課金しなきゃいけないみたいです。
PCでやりたいならPC版を課金、PS3でやりたいならPS3版を課金。
だからPS3版の有効期限が残っていてもPC版の有効期限がなければPCでは遊べないみたいです。
逆にPS3版の有効期限が残ってなくてもPC版の有効期限が残っていたらPCでPS3のキャラクターで遊べるようです。

質問した人からのコメント

2011/4/26 20:57:46

感謝 ご丁寧にありがとうございました。o゜(p´□`q)゜o。
確かにチケット買えませんよね。。。。30日まで我慢します゜・(Pдq。)・゜。
ありがとうございましたぁ(○´∪`●)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する