ここから本文です

コストコって安いですか? 知人の買い物付き添いで千葉のコストコにいきました...

tommmmmshiさん

2011/4/2701:53:38

コストコって安いですか?

知人の買い物付き添いで千葉のコストコにいきました。
大量購入すると安いと聞いて、ティッシュやビールなど買おうとしました。

最初に目立っているトイレットペーパーがありました。
ほとんどの人がカゴに入れていて買おうとしましたが、値段を見てびっくり。。
36ロールだったかな。2000円以上でした。長さは確か長めでしたが薬局やスーパーの数倍でした。

ビールについては、まあ安いと思いますがドンキ程度の値段。

野菜についてはほとんどがスーパーより割高でした。(ちゃんと両や大きさは計算してます)

他の店より安いのを狙えばいいですが、大量購入しないといけない割に、それほどのお徳感がなかったです。

お徳なのもありましたが、ほんのわずかでした。
相場がわからないので手を出さなかった商品もあるのですが、トイレットペーパーとかあり得ない値段のがあって、それなのに奪う様に買っているお客さんが大勢いてわかりません。

コストコって値段じゃなくて質なのでしょうか?

パン類を買ったのですが味は良かったです。けどパン専門店のほうがおいしいですけど。

あ、会計そばのピザはすごくおいしかったです。値段も安いし。

魅力を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikizou3さん

2011/4/2714:21:28

あのトイレットペーパーは個包装になっているのが良くて買う方がいるみたいです。
品質も量も申し分ないみたいです。
(だから高い。買わないけど。)

私は食器用洗剤ジョイを買っています。
ジョイを普通に買ったら年間いくらかかるか知りませんが、コストコの約3リットル入り480円のを買ったらちょうど1年もちました。

洋服もよく見てみると有名ブランドのものが通常値の半額以下で売ってる事も。

私は海苔が大好きなので大量買いできるのが助かります。

今配ってるクーポンブックを見てみると、また面白いですよ。

コストコの魅力は…

これは高い…
これは多い…
これは不味い…

その中で
おっ!?
これいーじゃん!!
と思える物に出会える…という宝探し的な楽しみがあるって所かな。

質問した人からのコメント

2011/4/27 22:48:25

感謝 よくわかりました。同じ気持ちで今度は行ってみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル