ここから本文です

コストコって安いですか? 知人の買い物付き添いで千葉のコストコにいきました...

tommmmmshiさん

2011/4/2701:53:38

コストコって安いですか?

知人の買い物付き添いで千葉のコストコにいきました。
大量購入すると安いと聞いて、ティッシュやビールなど買おうとしました。

最初に目立っているトイレットペーパーがありました。
ほとんどの人がカゴに入れていて買おうとしましたが、値段を見てびっくり。。
36ロールだったかな。2000円以上でした。長さは確か長めでしたが薬局やスーパーの数倍でした。

ビールについては、まあ安いと思いますがドンキ程度の値段。

野菜についてはほとんどがスーパーより割高でした。(ちゃんと両や大きさは計算してます)

他の店より安いのを狙えばいいですが、大量購入しないといけない割に、それほどのお徳感がなかったです。

お徳なのもありましたが、ほんのわずかでした。
相場がわからないので手を出さなかった商品もあるのですが、トイレットペーパーとかあり得ない値段のがあって、それなのに奪う様に買っているお客さんが大勢いてわかりません。

コストコって値段じゃなくて質なのでしょうか?

パン類を買ったのですが味は良かったです。けどパン専門店のほうがおいしいですけど。

あ、会計そばのピザはすごくおいしかったです。値段も安いし。

魅力を教えてください。

閲覧数:
14,266
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikizou3さん

2011/4/2714:21:28

あのトイレットペーパーは個包装になっているのが良くて買う方がいるみたいです。
品質も量も申し分ないみたいです。
(だから高い。買わないけど。)

私は食器用洗剤ジョイを買っています。
ジョイを普通に買ったら年間いくらかかるか知りませんが、コストコの約3リットル入り480円のを買ったらちょうど1年もちました。

洋服もよく見てみると有名ブランドのものが通常値の半額以下で売ってる事も。

私は海苔が大好きなので大量買いできるのが助かります。


今配ってるクーポンブックを見てみると、また面白いですよ。


コストコの魅力は…

これは高い…
これは多い…
これは不味い…

その中で
おっ!?
これいーじゃん!!
と思える物に出会える…という宝探し的な楽しみがあるって所かな。

質問した人からのコメント

2011/4/27 22:48:25

感謝 よくわかりました。同じ気持ちで今度は行ってみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruru05さん

2011/4/2721:24:19

こんばんは(^-^)/

コストコに激安を求めたらダメです。
他の方も仰っているやように、これは買うこれは他店の方が安いなどと考えながら買い物するのが楽しいです。
ブランドのシャツなどはかなり安いので、気に入った物があれば年会費なんてすぐにとり戻せます。

トイレットペーパーは、高いですが一度買うと癖になりずーとリピしています。(しっとり柔らかいです。)
テッシュペーパーの柔らかいタイプが高くても買うのと同じだと思います。

一度ではなかなか魅力が分からないと思いますし、嫌いな人も多いとおもいます。
魅力を感じなかったのであれば、無理に行く必要も無いと思います。

私は大好きですけど.......

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakutaharuさん

2011/4/2717:07:36

わたしも先日初めてコストコい来ました。職場の方からおすそわけしてもらい美味しかったので。行く前にお勧め商品聞いて行きました。とにかく量がすごいです。私…しっかり買い込みました。冷凍できるものは小分けにしました。値段は安いと思います。お洋服は見なかったのですが今度は見てみたいですね。私お勧めはベーグルとチョコマヒィンと食卓パンと焼肉様牛肉ですね。ごみ袋も安いしジップロップも安かった。割り箸も安かったです。友人と行きましたが楽しかったですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2714:43:25

私的には、コストコは安さを求めて行きません。

会費の4200円も高いと思いますし、量が多いにしてもスーパーや薬局の方が安いと思いますので。

私がコストコを好きなのは、日本では売っていない様な物が買えたり、

たまに安い物が買えたりするし、

友達と一緒にお買い物に行ってわけっこ出来るし、

なんとかく、外国の雰囲気が味わえるからです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lion_xylishさん

2011/4/2710:54:14

そうですね~
トイレットペーパーですが、種類も多々ありますが 1ロールが長くてお得な感じのもあります
キッチンペーパーのバウンティなんて雑貨屋で1ロール500円くらいで売ってるのに 24ロールで 3千円しません
野菜は割高ってことはないです

お肉やお魚とかは大量ですが味は良いですよ
小分けして冷凍しておけば、何かの時に便利です

調味料とか大きいけど安い

ワインやシャンパンなども安いです

まぁ お家に在庫を十分置ける場合は多様できるかと

基本 アメリカだと思ってください

日本での細かい買い物や、味を追求しているお店ではないので

うちはお米からアルコールからお肉から子供のオムツから何から何まで買っていますので年会費は元とれています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する