ここから本文です

彼氏の私に対する扱いが雑に感じ、以後彼を放っておく態度をとるようにしたのです...

sssss_id0208さん

2011/4/2709:44:20

彼氏の私に対する扱いが雑に感じ、以後彼を放っておく態度をとるようにしたのですがうまくいきません。

私20代 彼30代 遠距離2年目です。
私に対 する態度が雑…というか、私の方が彼を好きという感じで余裕があるのか優しくなくなったりと前々から兆候はありましたが、
最近はそんな態度が目立ってきたので私からは追わないようにしてみました。
私はネガティブで不安ばかり口にしていました。
他に女の子がいるんじゃないかとか、些細な事で疑ったり詮索したり。
付き合い始めに女性関係ではありませんが数回嘘をつかれたり、約束を破られた事があり不安な気持ちから彼の事ばかり考えていました。

彼は私に干渉してきたりしません。
私は恋愛一色になってしまうタイプです。

そんな自分を変えたくて以下の事を実行しています。
・メールの即返信をやめ、時間を置いて返信
・彼の行動疑わない、詮索しない。何も言わない
・毎晩電話をしていましたが、昨日彼が用事で遅れるかもと言ったので私は余計な事は言わずに『私ももう寝るから気にしないで』と伝え電話はしなかった。
・メールでネガティブな発言をやめ淡々と済ませるようにしています

なのに、彼氏は私の真似?をするような行動をしてきています。
冷たいというか…。
全然焦ってもいないし、メールも何故か時々敬語で返してきたり。
これは今までと違う私を観察しているのでしょうか?
とりあえず淡々とやりとりしていますが、この行動を続けて大丈夫なのか不安になってきました。
私がいつも追うような形だったので引いてはみたものの、彼氏も引いてる…ような。
男性は追うと逃げるからあまり執着したりしないようにと聞きますが、このまま放っておく感じで大丈夫なんでしょうか。
私としてはこれで彼との関係が終わってしまうならそれはそれで仕方ないと今は思えるのですが、寂しさが募ってきたらもしかするとまた不安でいっぱいになるのかもしれません。
今は彼氏に対して『好きだけど、このまま雑に扱われたり優しくされないのは嫌だ』と思う気持ちが勝っています。
完璧じゃなくても今より自立した女性になりたい気持ちはあります。

補足恋愛一色のつまらない女、コイツは何をしても俺から離れないとは思われたくないです。
今までが今までだったのでそう思われている気がしますが…。
このまま彼の事を考えすぎない状態を続けて、何か得るものはありますか?
依存しない、適度な距離を保ち、彼に追われるような女性になりたいです。
アドバイスやご意見等宜しくお願いします。

閲覧数:
5,424
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1974higさん

編集あり2011/4/2710:26:23

このままほおっておく感じでは「ダメ」だと思います。全てがダメというわけではありませんが・・・

参考にならないかもしれませんが、自分の経験話です。
自分は男で、質問者さんと性別が異なりますが、やはり恋愛一辺倒になってしまうタイプです。
時間があり、というより無理やり時間を作ってでも彼女に会いたいと思い。もっと近づきたいがため、色々彼女の事に干渉したりしてました。

質問者さんと行動が似ていますよね(笑)←似てると言われ不快でしたら申し訳ありません。

今は、彼女と色々話し合い、少し距離を置きながら密に接しています。ゴメンナサイこの意味なかなか解らないかもしれませんね。でも今の関係を表現した場合、そういう表現にると思います。

質問者さんが実行している事、
・メールの返信等は可能ならばが即返信した方がいいのでは。即返したいのに、自分にも無理されてませんか
・行動を疑わない、詮索しない、何も言わない・・・これは彼氏さんを信じる事ですよね。でもそれがストレスになるならば、たまには「自分の為に時間を作って、逢いたいよ」とか言われた方が。毎回だとあれですが、たまにそのほうが彼氏さんもうれしいと思います。
・毎晩の電話は日課見たいになると、義務感が出て、お互いつらくなるかもしれませんね。お互いが電話出来る時でいいと思いますよ。
・メールが淡々なのって、たかが短い文ですが、何となく感じるんですよね。本当に何も話す事がなくて淡々なのか、あえて淡々とした文にしているのか

何となく、読んでいて彼氏さんを振り向かせる為の駆け引きをしている様に見えます。付き合う前ならまだしも、付き合って恋愛一色の彼女が、そのように変化した場合、彼氏さんは間違いなく、駆け引きをされている様に感じると思います。

だから、もっと自然にされた方がいいと思いますよ。
例えば、自分から毎日メールしなくてもいいので、たまには日々の出来事を書いて送ってみたり、向こうからメールが来たとき「こんにちわ!」と返せる位の余裕があった方がいいと思います。

そして空いている時間は、自分の楽しむ時間やスキルアップに充てた方がいいと思います。意外と時間が経つのが早く、彼氏さんへのメールとかも、時間をおいた形になりますので。
駆け引きでするのと違い、きっとお付き合いの中でも余裕の感じられる印象でお付き合いが出来るようになると思いますよ。

今の状態だと、きっとこのまま消滅する感じがすごくします。内容をみると別れてから「ああしとけば良かった」とか後悔しそうな印象がすごくします。

まずは話し合ってみてください。話し合いの結果、もし駄目になったら、それはきっと自分でも納得して区切りをつけれると思いますので。
とにかく、今の状態は、お互いさめてます。何も得るもにはないと思います。彼氏さんもきっと追ってこない感じがします。

また、お互いを思いやる気持ちが生まれて、お付き合いがうまくいくことを心から本当に祈っております。
長文すみませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/2711:08:04

そうなってしまったらもう遅いと思います。
彼の心はだいぶ離れていますね。
今は惰性で付き合っていますが、他に好きな女が出来れば別れを切り出されます。

実際自分がまさにそんな感じだったので。
最低だとは思いますが、彼のことは理解できます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanon_300さん

2011/4/2709:55:56

形だけ、「執着しない振り」をしてみても、単なるフリでしかありません。
まずは、趣味でも何でも、自分の時間を楽しく使える「何か」を見つけましょうよ。

彼がどうしてそういう態度を取るのか、今何を考えているのかは判りません。
安心しているのか、飽きているのかすらも。

でも、恋愛一色になる自分が駄目だと感じるなら、性格を変える事は難しいので、それに変わる何かを見つける事が大切だと想いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/4/2711:35:40

恋愛一色と思われたくないのに、彼にどう接するか、彼がどう反応するかばかりを気にされてますね。
離れていても、メールや電話にその様子が顕著に出てるのでは?

彼への対応もその反応もとても大切なことですが、ご自身がまず彼一色を脱出することを考えられてはいかがでしょう?

何か習い事とか勉強とか、ボランティア活動とか、彼ナシだと空っぽになる…なんてことを防ぐためにも、夢中になれる自分の時間を作ると良いと思いますよ。

今のやり方だけだと、単純に感じ悪いだけにもなりがちに思います。

今持っている貴方の良さ(彼への対応)をわざわざマイナスするのでなく、プラスしていく成長やそういう関係が、ご自身にもカップルとしても良いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する