ここから本文です

解決済みのQ&A

豚ひき肉の使い道 レシピ 豚ひき肉150gが余ってます なにか簡単に一品作れれば...

hajdhsdgydsさん

豚ひき肉の使い道 レシピ


豚ひき肉150gが余ってます
なにか簡単に一品作れればなと
思うのですが何かレシピありますか?

ピーマンの肉詰めは作ったので
それ以外であれば教えてください

お願いします!

  • 質問日時:
    2011/4/28 12:35:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/5/4 23:18:24
  • 閲覧数:
    2,627
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

koutayfさん

簡単に豚挽き肉の和風スパゲッティはどうですか?

挽き肉を炒めて醤油、酒、味醂、砂糖でそぼろをつくりスパゲッティを入れて胡椒で味を締めて完成です♪
キャベツやキノコをいれても美味しいです!


あとは豆腐ハンバーグの照り焼きはどうですか?

挽き肉150gに木綿豆腐50g、玉ねぎのみじん切り20グラム入れてよく混ぜて形をつくり焼きます。両面焼けたら醤油、味醂、酒を大さじ1ずついれて絡めながら焼いて完成です!チーズをのせたり目玉焼きをのせたり、マヨネーズをかけたり楽しみかた色々です!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/28 15:27:28

質問した人からのお礼

  • 感謝
    沢山の回答有難うございます!

    ちょうど、スパゲッティがあったので
    こちらのレシピを使わせて頂きました

    とっても美味しかったですo(^-^)o

    みなさんのレシピも参考にして
    色々作ってみます 有難うございました!
  • コメント日時:2011/5/4 23:18:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tyutyu_pecoさん

肉みそをお薦めします。
豚ひき肉
にんにく生姜(みじん切り)
砂糖、醤油、味噌、み
嫌いでなければ大葉(荒みじん切り)
(20~30枚)
にんにく生姜、豚ひき肉を油でよく炒め余分な
油は拭き取り調味料を入れて煮ます。
出来上がりに絞った大葉をまぜたらできあがり。

ご飯のお供にいいですよ。

amesyo_mix_tamaさん

『肉味噌』はどうでしょうか
アツアツご飯のお供におすすめです

ひき肉・ニンニク・たかのつめ(七味でもOK)を炒めます
味噌・お酒少量(多すぎると緩くなります)・砂糖(適宜)を合わせ
弱火でよくかき混ぜながら全体に火が通るまで炒めます
冷めたら完成です(温かいのも美味です)
タッパ等で冷蔵庫保存すればで1ヶ月ぐらいはもちます

nottylikefreeさん

砂糖、しょうゆ、生姜たっぷりで炒め煮。あまりほぐさず粗い方が食べやすいです。

niena1027さん

ウチは鶏ではなく豚挽肉でそぼろ丼を作ります。
意外に美味しいですよ。ちょっと脂っこいけど・・・

nekomimikickさん

肉団子がおいしかったですよ

あとは麻婆豆腐とか麻婆茄子でしょうか?
人数にもよりますが・・・