ここから本文です

フォトショップエレメンツ9 矢印線(寸法線)のいれかたを教えてください?本を買...

質問者

noripirori1966さん

2011/4/2921:37:02

フォトショップエレメンツ9 矢印線(寸法線)のいれかたを教えてください?本を買ったのですが、載っていませんでした、初心者です詳しくお願い致します。

閲覧数:
1,427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

newport3710さん

2011/4/3000:48:56

私が使用しているPhotoshop Elements 3.0 の場合です。

「ラインツール」を選択し、「オプションバー」の「線の太さ」を設定して、同じく「オプションバー」の「幾何学オプション」(▼マーク)をクリックし、「開始点・終了点・幅・高さ・へこみ具合」を設定して、画面上をドラッグします。

※なお「幅・高さ・へこみ具合」は、線の太さに対しての割合です。

添付画像が矢印のサンプルです。

●上3本の矢印は「幾何学オプション」の設定は同じで、線の太さを変えた物です。
幅・高さ:500%
へこみ具合:50%
線の太さ:上2px 中3px 下4px

●下3本の矢印は、線の太さは同じで、「幾何学オプション」の設定の「幅・高さ」を変えた物です。
幅・高さ:上300% 中400% 下500%
へこみ具合:0%
線の太さ:3px

※「幅・高さ」は、個別に設定が可能です。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb819403さん

2011/4/3008:24:50

本を買わなくても、書いてありますよ。

スタンダード編集のツールボックスから、ラインツール を選択します。必要に応じて、ツールボックスで別のシェイプツールをクリックして、表示されたリストからこのツールを選択します。
(オプション)オプションバーで、幾何学オプションの三角形を選択して、次のオプションを使用します。
矢印の開始点と終了点 ラインと一緒に矢印を描画します。「開始点」、「終了点」またはその両方を選択して、ラインのどちらの端に矢印を描画するか指定します。シェイプオプションはポップアップダイアログボックスで設定できます。

以下略。

本は読めるのに、なぜマニュアルは読めないのか、不思議でならないです。そんなにめんどくさいですか・