ここから本文です

マインクラフトの質問です、 どうすればマインクラフトの世界地図見れるのでしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

noma2545443さん

2011/4/3000:14:30

マインクラフトの質問です、
どうすればマインクラフトの世界地図見れるのでしょうか?
MODの場合は挿入方法教えてください><
回答まってます!

補足あ、サーバーで使えるマップMODは無いでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi_ft_ta75さん

2011/4/3014:58:12

自分は使ったこと無いのですが
『Zaneris's Minimap』というMODだと思います
このMODは
上に方角と座標表示付きのミニマップを表示して、またマップ上に目印を付ける機能を持つらしいです
違ったらすいません

MODの入れ方について

まず、ファイル解凍ソフトの『7-zip』というのをダウンロード、インストールします。
ダウンロードについてはお使いのパソコンのビット数に合わせて下さい

次に「ファイル名を指定して実行」に『%appdata%』と入力して下さい
そしたらマインクラフトのファイルが出てくると思います

そこにある「.minecraft」っていうフォルダを7-zipでバックアップ取っといて下さい

そしたら先ほどのMODをダウンロード、7-zipで展開して下さい

さっきの.minecraftの中にあるbinを開いてminecraft,jarというのをバックアップ取っといて下さい

そしたらminecraft.jarを7-zipで開きます
その中に『META-INF』というのがあると思います、それを削除しましょう

それで、さっきダウンロードしたMODのフォルダに入ってる物を全部minecraft.jarの中に入れちゃいます

これでできていると思います
できなかったらすいませんがwikiみるなりなんなりして解決して下さい

一応wikiURLも載せときますね
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1.html

質問した人からのコメント

2011/5/6 18:25:01

感謝 1

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する