ここから本文です

前陣速攻に合うラバーを教えて欲しいです。

tkymkokoさん

2011/4/3012:58:43

前陣速攻に合うラバーを教えて欲しいです。

裏表前陣速攻型です。
フォアではドライブを良く使います。
バックドライブはやりません。
台上(主にツッツキ)で先手を取っていって、フォアロングに来た球はドライブで、少し高い球はスマッシュで攻撃したいです。
なので、フォアは

ドライブがやりやすい(食い込ませるドライブです)
ショートサーブが打ちやすい。
ストップなどの台上技術をコントロールできる。
(なおかつ軽い)ラバーが欲しいです。

バックはスペクトル決定です。

ラケットは

スピード(各メーカーの最速の値のラケットはだめです)が出ることと、フォアの希望が十分生かせるラケットがいいです。
また、バックで、表ソフトの特徴が発揮できるのがいいです。

これで考えてみた所

R スワット(TSP)
F ラウンデル(アツ)
B スペクトル(アツ)

になったんですが、いいと思いますか?
また、候補のラケットにニッタクのミグノンというラケットがあるのですが、それに合うラバーを考えていただきたいです。
もしミグノンを使った事があるかたがいらっしゃれば、レビューもお願いしたいです。

欲張っちゃってすいません。
ご回答お待ちしております。

補足ちょっといいラバーを見つけたので書き込みます~。

ラクザ7soft
ヴェガプロorアジア

です。テナジーも迷いましたが、寿命が短いのと、重いのと、FXがまだ未知領域なのとで、やめときます。
僕は、台上で先手を取り、浮いたのをスマッシュとかで決めたいので、ラクザ7とかヴェガ系がいいかなと思ったんですが・・・
特にツッツキで振り回して、浮いたのを速攻で打ちたいです。
どうでしょうか?ちなみにラクザ7はフォアにしたいです。

閲覧数:
586
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/3015:29:16

ラケットはコクタクのレーザーカーボンはいかがでしょうか?
軽くて弾みもよく、カーボンが入ってるので表ソフトとの相性もいいですよ
通販なら4割引以上で買えます

フォアのラバーはラウンデルよりラウンデルハードをオススメします

質問した人からのコメント

2011/5/3 19:03:42

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。