ここから本文です

WinDVDで「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cosmos825miさん

2011/5/100:25:32

WinDVDで「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」という表示が…

WindowsVista(LaVie)を使用している者です。
今までこのパソコンではDVDを見ていなかったんですが、諸事情によりこのパソコンで再生してみようとしたところ、何とか再生画面は開けたものの、いざ再生をクリックしたら↑のような緑色の表示が…;;
最大化してみたり、ビデオセンターやオーディオセンターの設定をいろいろいじってみたりしましたが、冒頭の一秒ぐらいが表示されるだけでまた同じ表示に逆戻りしてしまい…。
ディスプレイ環境というからにはWinDVD以外の設定をいじらないと駄目なんでしょうか?
借り物のDVDなので早めに見て早く返さないとまずい状況で…
どうしたらいいでしょうか? 教えて下さい;

追記※DVDは普通に販売してた、アニメ『モノノ怪』のDVDです。
カラー/片面2層/16:9スクイーズ/リニアPCMステレオ(一部ドルビーデジタル)

閲覧数:
4,178
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

datawest1991さん

2011/5/100:44:31

パソコンでDVDやブルーレイを再生しようとする場合、モニター側が「HDCP」という著作権保護に対応していなくてはいけません。

おそらくモニター側が対応していないものと思われます。

でも、冒頭だけでも表示されたのは不思議ですね。
他のプレーヤーで再生できるか確認してみるのもいいかもしれません。

無料のプレーヤーの「gom player」を試されてはどうでしょうか。

http://www.gomplayer.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

karahotosaさん

2011/5/100:28:34

モニターが対応してません
モニターを交換するしか有りません