ここから本文です

ランクル95プラドの2インチアップについてお聞きします 2インチのバネサスのみ...

質問者

lowkickyrkさん

2011/5/114:47:16

ランクル95プラドの2インチアップについてお聞きします

2インチのバネサスのみで車体を上げて、問題なく走れるのでしょうか?

ショックも必要なのでしょうか?

できるだけ安くあげたいと考えています

それから、どの程度の費用がかかるものでしょうか?

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piki_i207さん

2011/5/119:40:53

安くあげることは考えない方がいいですよ

命に関わりますし周りの車に迷惑がかかります

コイルだけで上がることは上がりますがショックが伸びきったままになりますから乗り心地は悪いです

ラテラルまで補正することをおすすめしますよ

質問した人からのコメント

2011/5/3 07:57:35

降参 安全面まで考えてくださってありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tottiesteさん

2011/5/116:58:45

2インチまでならスプリングだけでも大きな影響はないですよ。
ただ2インチでも乗り心地はかなり変わります。

上げれば上げるほど揺れの収まりは悪くなりハンドルも取られやすく不安定になるので
それを抑えるのにショックなどの交換も必要になります。
でも、私も2インチはコイルのみでやったことありますが特に支障はなかったですよ。
それまでよりスピードは出せなくなりますかね。

いくらか?・・はコイル代と交換を引き受けてくれるところの工賃次第です。
工賃は2~3万くらいみとけばいいのでは。