ここから本文です

なぜ氷室氏はboowy再結成を望まないのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zapuremiamuさん

2011/5/219:21:49

なぜ氷室氏はboowy再結成を望まないのですか?

勘違いだったらすみません。
よろしくお願いします。

補足ご回答してくださり、ありがとうございます。
なるほどです、たしかにすぐ再結成してしまう安っぽいバンドではないですからね。
布袋さんと不仲なんですか?
知りませんでした。 やはり色々あるんですかね・・・。
個人的には松井さんのファンなんで、松井さんだけでもなんて考えちゃったりしています。

閲覧数:
6,773
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/421:43:10

再結成を否定する美学はもうウンザリです。
今回の一件で氷室のポリシーが再結成の最大のハードルであり、そのポリシーは微妙なものであることがわかりました。
また「あの頃のようには、、、だから再結成しない方がよい」という方々は、歳をとった古いファンの意見。
四人は未だに現在進行形でミュージシャン。
パフォーマンスはそれぞれ素晴らしいですからね、それを否定するようなモノクロームな意見は四人に失礼!
今の彼らには今の彼らの最高があり、やはり今でもボウイは最高です。
名曲は色褪せません。

片寄った信者の意見は寂しいですね!
それから氷室ックと布袋さんは不仲なんかじゃありませんよ!

質問した人からのコメント

2011/5/9 08:06:04

皆様、ご回答感謝いたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayanomatueiさん

2011/5/511:13:14

そもそもファンも望んではいないし、本人たちも再結成はしないって決めて解散してますから。
復活を望んでいるファンはBOOWYファンであり、ソロのファンからしたら辞めて欲しい。
カッコ悪いからとかじゃなくて、バンド時代のポップな曲はあの頃はそれで良かったけど、
ソロ~今の楽曲聴いてたらまったく別物だし、今のスタイルでの曲作りを続けて欲しいし
新曲も楽しみにしている。氷室もバンドの頃のような曲はもう作りたいと思ってないでしょう。
布袋さんや他のメンバーの事は知りませんが。
また、解散を望んだのは布袋・松井 望まなかったのは氷室
復活を望んでるのは布袋・松井 望んでないのは氷室
↑どう思いますか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hrykymd31さん

2011/5/414:28:48

BOOWYの元メンバー4人に「なぜBOOWYの再結成を望まないか?」という問いかけの理由、答えはありません。
解散宣言以来、その問いかけすら意味をなさないものです。
強いて言えばファンにとっては、その問いかけは成立するでしょう。

逆に「なぜBOOWY再結成を望むのか?」という問いかけには、
元メンバーの中で再結成を願望する人にとっては、理由と答えがあるでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/319:39:35

BOOWYは1988年のドーム公演で終わった。

あれでいいんです。

例え今再結成しても、
オリジナル4をもってしても、

あの頃の空気感や勢いは再現できないでしょう。

BOOWY再結成を望む方のほとんどは、
過去の思い出のリピートを望んでいるのです。

しかし人間であればどうしようもない「時間の経過」という壁が立ち塞がります。

「BOOWYは1988年に終わった」。
これでいいんだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuukake116さん

編集あり2011/5/319:38:21

BOOWYは、1988・4・4,5のLAST GIGSを最後に解散をして、それぞれの活動に入り、今まで来たわけですが、ヒムロック本人は1度解散したバンドをなんの形にせよもう一度再結成する事を、拒絶しているように思います。それは、BOOWYは他のバンドのように、解散したバンドを簡単に再結成するような、やすっぽいバンドでは無いと考えているのではないでしょうか。BOOWYは、当時日本のロックシーンの頂点を極めて、又いまさら再結成する意味も無いと思っているのかもしれません。その他に、布袋さんとの不仲説も有りますが、ある本のコメントにバンドの中で、ヒムロックが1番嫌いだったし、リーダーになりたいところだけは一緒と答えていますが、でもだんだん隣で歌っているヒムロックがかっこよく見えてきたとも語っていましたので、嫌いだった半面、リスペクトしていたのでしょう。
このたびの、6・11 東京ドームチャリティーライブでも、メンバーに連絡していないことからも分かるように4人が集まることはなさそうだし、やはりBOOWYは伝説で有った方が、いいのかもしれません。

そうですね。自分も松井恒松さん(あ、今は常松さんでしたね)は、好きですね。
ダウンピッキングのあのスタイルは、いまでもとても印象に残っています。
BOOWYは、ヒムロックと布袋さんのバンドの様に思っている人、常松さんと高橋 信さんの知名度があまりにも低いことが、自分としては納得いかないところも有りますが、6・11 東京ドームチャリティーライブでサプライズがある事を、多くの人が望んでいるかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する