ここから本文です

フレッツテレビについて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

helmet_bpbcさん

2011/5/309:06:07

フレッツテレビについて。

フレッツテレビのデジアナ変換たるものは
アナログテレビ(従来のブラウン管)しかなくてもテレビ見れますか?
何台でも接続、分配すれば何とか見れますか?

当方、ホームタイプのフレッツ光を使用してるので・・・

もし見れて、設置も安いなら
テレビはまだ買わない可能性もあるので
知っておきたいのです。

設置はいくらでしょうか?

おわかりでしたら教えてくれると幸いです。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spell_negimaさん

2011/5/312:59:17

フレッツ・テレビを複数台のTVで利用する場合
ホーム共聴工事が必要です。

共聴工事費用は、
・TVを設置する部屋数
・同軸ケーブルの配線構造
・同軸ケーブルの型番や使用年数
などに住宅環境によって大きく異なります。

私の自宅は築年数が古いのでBSやCSを全部屋で観るには、
ブースター設置やコネクター交換などが必要になった。
その結果、フレッツ・テレビ工事費用(ホーム共聴工事も含む)は、
約6万5千円くらいになりました。

まあ、ホーム共聴工事は
必要な部品や工具とちょっとした配線に関する知識があれば、
業者に依頼しなくても出来ます。
ただし、視聴トラブルが起きた際に自分自身で解決出来ないと
業者へのトラブル解決を依頼することになり、
時間と費用がかさむので注意しましょう。

質問した人からのコメント

2011/5/3 16:44:06

抱きしめる ありがとうございました、検討してみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ts_kicyouさん

2011/5/309:21:17

http://flets.com/ftv/service.html

↑東日本の場合ですが、ご参照ください。