ここから本文です

解決済みのQ&A

大学の課題、ホチキスのとめかた レポート用紙の場合と原稿用紙の2パターンのホ...

koinogekidasaさん

大学の課題、ホチキスのとめかた

レポート用紙の場合と原稿用紙の2パターンのホチキスのとめかたを教えてください!
右にホチキスをとめるとめくりやすいと思っているのですが…
どうなんでしょうか?

課題にはホチキスでとめろとは書いてませんが、やっぱり止めた方がいいんですよね?

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足
枚数はレポート用紙が3枚の課題と原稿用紙が2枚の課題です!
ちなみにどこに何ヵ所とめるのがいいかも教えてください!
  • 質問日時:
    2011/5/4 13:59:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/5/19 05:55:45
  • 閲覧数:
    5,377
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakura2011goaheadさん

原稿用紙にホチキスでとめる場合ですが、
縦書きの場合は、先の回答者さんが答えられているように、右上に、
横書きの場合は、レポート用紙と同じく、左上に、
とめます。

<補足について>
留めるのはいずれも1か所、斜めに留めればよいです。
(斜めに留めたときに、直角二等辺三角形ができるような角度で)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/4 15:39:11
  • 回答日時:2011/5/4 14:54:47

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bump_bump_harryさん

レポート用紙は左上
原稿用紙は右上

に留めるのが良いですよ。

課題ですが、何枚もあるなら留めたほうが良いと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/4 14:43:43