ここから本文です

自転車は新幹線に乗せれられる?

質問者

orehagianotokodazeさん

2011/5/508:12:50

自転車は新幹線に乗せれられる?

今年の8月に自転車で静岡~大阪まで野宿をしながら旅をして見よう!!と計画しています。

その中で静岡~大阪間の行きは自転車で走って行き、帰りは新大阪~静岡の新幹線を利用しようかと検討中です。

とりあえず一式の荷物はリュックなどに収納して良いかと思いますが、自転車本体はどうしましょう?

新幹線の中に自転車を乗っける事って無理ですかね?

自転車は普通のロードバイクです。

もし乗せられる様なら教えて下さい。一応新幹線の料金(大人)も教えて下さい。

補足東海道新幹線が無理なら東海道本線でも構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_000555さん

2011/5/508:40:46

輪行袋に入れれば基本的には可能です。
自由席は混雑する時があるのでやめたほうがよいです。
指定席で車両最後方のシートで、壁とシートのすきまに入れるのが
ベストです。

ただし、その場所は遠い席の人が大きい荷物を置く場合も多く、
新大阪発でないと、ベビーカーやスーツケースにとられています。
そうなるとデッキ部分しかなくなるので、ロックや倒れない工夫が
必要になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル