ここから本文です

解決済みのQ&A

キムチを使った簡単なおつまみを教えてください! あさって家飲みをするのでおつま...

roku666chanさん

キムチを使った簡単なおつまみを教えてください!
あさって家飲みをするのでおつまみを作らなければいけません。
キムチが余ってるんですが、何かいいおつまみはありませんか?

携帯からなのでURLではなく、書いていただけるとありがたいです!

  • 質問日時:
    2011/5/5 21:51:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/5/12 15:54:25
  • 閲覧数:
    1,491
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

natsu_a_yさん

キムチは、白菜キムチですか(^^)?
ビール好きなら、豚キムチ。豚バラ肉を炒めて白菜キムチとニラを加えて。塩コショウ醤油で味付け。ワイン系ならキムチ&チーズ焼きや、簡単ピザ。春巻きの皮や餃子の皮の余ったものにキムチにチーズをのせオーブントースターで焼く(^^) 余っているツナや肉類を足しても美味。 日本酒系ならたこわさび風にたこキムチ。韓国のりにキムチや焼肉を巻いて食べるのもいいですよ(^^)今はクックパッドで検索すると沢山レシピがありますよ(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/5 22:10:08

質問した人からのお礼

  • 詳しく教えていただき、ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/5/12 15:54:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

asaasamimiasaasaさん

火を使わない簡単おつまみをご紹介します♪

(用意するもの)
韓国のり【お好きな枚数】・キムチ【お好きな分量】・クリームチーズ【キリの小分けパック3個】・青ネギ(もしくは白ネギ)【お好みの量】・白ゴマ【少々】・ごま油【小さじ2位】・塩【少々】・味の素【少々】

(作り方)
クリームチーズを1cm角くらいに切って、ネギ・白ゴマ・ごま油・塩・味の素を加え、なるべくクリームチーズの形をくずさないようにスプーンで混ぜる。

作り方はこれで終わりです♪

あとは、食べるときにキムチと味付けしたクリームチーズを韓国のりに巻いて食べるだけですが、これが本当に美味しいですよ♪

お酒のおつまみにも最高なので、是非お試しください!

ozzyflightさん

椎茸の裏側にキムチを詰めて、トースターで焙る。(これは海苔の佃煮でも美味しいです)
長いもを短冊に切り、キムチと合える。
薄めのかつおダシでキムチをのばし、それで豆腐を煮る。
豚ミンチとキムチを炒め、サンチュで巻いて食べる。
キムチの生春巻き。(他に何かを巻き込むなら春雨がオススメ)

saru2254さん

蒸しだことキュウリのキムチ和え
豚キムチ炒め
油揚げにキムチマヨを乗せてこんがり焼く
キムチ入りスクランブルエッグ
マグロとキムチをあえて温玉乗せて食べる

ten_t1005さん

・冷奴の上に乗せても美味しいですよ。ちょっとゴマ油をかけてもいいかも。

kyo_hana_2003さん

刻んだキムチと瓶詰めのなめたけをまぜ、紫蘇の葉の上に一口ぶんづつのせ
お皿に並べたり

刻んだキムチと溶けるチーズを餃子の皮の上にのせ、
トースターでチーズがとけるくらいまで焼いたり

キムチ、ごま油、ごま、ねぎを混ぜて、お豆腐にのせたり・・・

はいかがでしょう?