ここから本文です

解決済みのQ&A

oasisのCigarettes & Alcohol とT-rexのGet It Onの曲がもろパクリなんですけど ...

htyedteuさん

oasisのCigarettes & Alcohol とT-rexのGet It Onの曲がもろパクリなんですけど

これは著作権に引っかからないんですか?
教えてください

T-rexのGet It On
http://www.youtube.com/watch?v=19IqwU3itFk

oasisのCigarettes & Alcohol
http://www.youtube.com/watch?v=SaeLKhRnkhQ

  • 質問日時:
    2011/5/5 22:17:19
  • 解決日時:
    2011/5/10 10:05:24
  • 閲覧数:
    631
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fingersmuckyさん

T-rex側がoasisを訴えれば勝てるかもしれません
ノエルはパクったと公言していますし

oasisはwhateverとshakermakerで訴えられたことがあるはずです

まぁ、すでにマーク・ボランは死んでますし、oasisも事実上の解散となっていますので、今更誰もなんとも言わないんじゃないですか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/6 09:54:37

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

finedeadovershineさん

有名な話しですが,そもそもT-rexのGet It On自体が有名なブルースの曲のリフをパクって作った曲なんで,ノエルもそれを知っていてパクり作った曲なんで,実際問題マ-ク・ボランの遺族もさすがに訴えずらいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/10 08:28:55