ここから本文です

解決済みのQ&A

IE9 32bit をダウンロードしたときに疑問に思いました

strong_batakosanさん

IE9 32bit をダウンロードしたときに疑問に思いました

IE9 をダウンロードしてみたときに 32bit 64bit
と選択できたので 32bit を選びました

おそらく自分の使っているのは 32bitなので大丈夫なのですが

ダウンロードしたファイル名が『IE9-Windows7-x86-jpn』

という名前でした

この x84 というのが 32bit という意味なのでしょうか?

64bit の方はダウンロードしていないので違いは分かりませんが・・・


パソコンにあまり詳しくないのですが
少し 気になってしまったので・・・


回答よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2011/5/6 23:43:12
  • 解決日時:
    2011/5/8 03:54:11
  • 閲覧数:
    1,381
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aphonedollarさん

>x84 というのが 32bit という意味なのでしょうか?
x86です。
32bitをそう表現します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238588067
http://questionbox.jp.msn.com/qa5441764.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/X86

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hirofkaさん

そのとおりです。
64bit版では、IE9-Windows7-x64-jpn と表示されます。
昔80x86というCPU名称が標準的に使われていた名残ですね。