ここから本文です

flv形式のファイルをDVD-Rに書き込んでDVDプレイヤーで再生したいので ファイルの...

surrounded1976さん

2011/5/710:45:14

flv形式のファイルをDVD-Rに書き込んでDVDプレイヤーで再生したいので
ファイルの変換(flv→wmv)を行ったのですが、変換を行うと500MBぐらいの
サイズが200MBになって画質が悪くなっていました。

FLVをWMVに変換するソフトで画質が変わらないフリーソフトありませんか?
また一気にDVD-Rへライティングするソフトもありますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
34,246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ratikun6さん

2011/5/714:38:47

気にDVD-Rへライティングなら
一番簡単です

空のDVDディスクを入れておいてツークリックで書き込みまで
Freemake Video Converter

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/


Freemake Video Converter
を起動させflvをソフト上にドロップしてしたのDVDをクリックで添付画像になります
「書き込み」をクリックするだけで後は出来上がりを待つだけです
一番下の16:9 NTSC 720×480だけはなってるか確認しておいてください

簡単です!

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/5/11 20:32:49

非常に簡単便利でした。他の方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtg_geneさん

2011/5/1117:29:02

えこでこツールはいかがでしょうか。ほとんどのメディアファイルをwav、mp3、oggに変換可能のほか、チョコッと設定してD&Dするだけですぐに変換できて操作が簡単です。それに、画質がほとんど劣化することもありません。例え多少悪くなっても、十分だと思われますが、変更なので、質が落ちても仕方ないです。
ダウンロードはここから出来ます。http://freetrysoft.com/show1.php?id=6764
またDVDを焼いたことがないので、お勧めできるのは(ファイル組み合わせ FOR MEDIA)これだけです。CDRやDVDRなどに複数のファイルを記録する際にできるだけ容量いっぱいに記録したいというときに役立つソフトだと紹介されているのですから。
そちらの力になるかどうかは分からないですが、試してみてはいかがでしょうか。

kokoss50さん

編集あり2011/5/807:59:17

http://mikasaphp.net/dvdflick.html
これなら出来るとおもいますよ

補足
ratikun6さん のお勧めソフトの方が、断然簡単でした。
フリックより簡単でした。是非お試しを