ここから本文です

現在ゼファー750に乗っており、今度Z2テールランプに交換したいのですが、テー...

horihori4914さん

2011/5/821:15:05

現在ゼファー750に乗っており、今度Z2テールランプに交換したいのですが、テールランプのみを変えればいいのでしょうか?

それともZ2テールランプ専用のフェンダーレスも一緒に交換する必要があるのでしょうか?ちなみに現在は純正のテールと純正のテールランプと社外のフェンダーレスを装着しています。どなたか詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st215w5277さん

2011/5/1101:40:24

こんばんは。
ゼファー750RSに乗っています。

ZⅡテールランプへの交換は可能ですが、少々の加工が必要です。純正ランプは取り付けが2ヶ所のはずですが、ZⅡテールは取り付けが3ヶ所なので現在装着されてみえるフェンダーレスキットに取り付け穴を追加しなければなりません。
また、テールランプの出っぱりも変わるので加工が必要です(テールランプにテールカウルが被さる状態になる)。
以前私は、メーカー失念フェンダーレスキット+純正テールカウル+ZⅡテールランプを装着していました。やはりテールランプが奥に入ってしまったので、テールランプ取り付け板とZⅡテールランプの間に長さ200ミリくらいM6のボルトを取り付けていました。ZⅡランプには取り付け穴にネジが切ってあるので、それを利用。
ただボルトだけでは強度的に不安があり、ボルトにプラスチックのパイプを通していました(前記の寸法はうろ覚えで完璧ではないんで、ゴメンナサイ)。
以上の私の改造は、テールランプの下の奥へナンバープレートが取り付く形となりますので、注意して下さい。

このような改造が面倒臭かったら、ドレミコレクション製のテールランプやフェンダーを装着してしまうのも一つの手ですね。

以上、乱文ではありますが何かの参考になれば…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル