ここから本文です

高齢者向けの高カロリー栄養補助飲料を探してます。 1ヶあたり170円もしますので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rqhcyxx_zipさん

2011/5/822:19:18

高齢者向けの高カロリー栄養補助飲料を探してます。
1ヶあたり170円もしますのでもう少し安い物があれば
と思い探してます。
参考になるような物がありましたらよろしくお願いします。

前回質問しましたが、大手薬局に売ってますと回答をもらい
4-5店舗違う名前の薬局をあたりましたが売ってませんでした。
(下はインターネットで調べた商品です)
http://www.healthynetwork.co.jp/category.php?ca_id_1=2&ca_id_2=819&...

補足皆さんの回答、参考になりました、ありがとうございます。

閲覧数:
2,213
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/921:23:34

義母の介護に幼児の離乳食後期のミルクを使用しています。

ただ、そのまま飲ませずいろいろなものを混ぜてますね。

野菜ジュース・豆乳・飲むヨーグルト・砂糖とカロリーメイト・コーンフレーク・きな粉の3つを粉末にミキサーしたものを混ぜてます。

実際作って飲ませているのが私ではないので、この配合はどの様なっているのかはわかりません。
本人の好みもあるのでかなり試行錯誤されたみたいです。
試されてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/914:00:51

赤ちゃんが飲む粉ミルクなどは高カロリーですよ。

よく、お年寄りの方で飲まれている人がいます。

凡そ、高齢者が食べられる飲料や食べ物は、赤ちゃんに与える飲み物や離乳食になります。

2011/5/823:53:55

かかりつけの病院等で処方してもらうことは難しいでしょうか?

ラコールやエンシュアという名前になると思うのですが…。

味も何種類かあるようです。どちらも1mlあたり1kcalだったと思います。