ここから本文です

コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたは、リソースが(www.yah...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

konoken_chanさん

2011/5/1011:02:08

コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたは、リソースが(www.yahoo.co.jp)が応答していません。どうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taiktcnetさん

2011/5/1020:39:53

お試しですが、
①ルーターを再起動してみてください。
②セキュリティソフトを一度終了してみてください。
③ブラウザをリセットしてみてください。「ツール」の「インターネットオプション」の「詳細設定」の「リセット」を押して「適用」「OK」します。
④ブラウザの履歴を削除してみてください。「ツール」の「閲覧の履歴の削除」を選択して、全てチェックを付けで削除します。
⑤スタートのアクセサリの「コマンドプロンプト」を起動します。
ipconfig /flushdns
を入力してエンターキーを押します。(注: ipconfigの後半角スペースが入ります。)

⑥ルーターを30分程電源OFFにしてみてください。
⑦システムの復元で使用できていた日まで、戻ってみてください。

質問した人からのコメント

2011/5/10 21:35:26

ありがとうございました。助かります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する