ここから本文です

解決済みのQ&A

一方通行の性別なんなの?

skyhgiさん

一方通行の性別なんなの?

よく一方通行の本名は鈴科百合子だとききますが結局一方通行は男なの?女なんですか?どっちなんですか?

  • 質問日時:
    2011/5/12 23:38:18
  • 解決日時:
    2011/5/27 06:48:11
  • 閲覧数:
    2,673
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

loversin4elevenさん

地の文に「少年」とあるから男でしょう。
一応、男女の別なく使用できる言葉ですが、
現代の小説で女性を指すとは思えませんし。

「鈴科百合子」は一方通行の本名のヒントである、
「名字2文字で名前3文字、ありふれた名前」から、
適当に類推された名前で、本名ではありません。
(可能性はゼロではないですが、確定していない)

キャラが確立されていない時期、いざとなれば、
女性として登場させようとした名残じゃないかと。
今さら「女でした」はないと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/13 00:00:31
  • 回答日時:2011/5/12 23:59:44

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kaminomi_otosigamiさん

女性に見えますか?
ラストオーダーが裸を見られて恥ずかしがっているところをみると男でしょう。

qtvsnrkさん

一応男の設定です。

鈴科百合子はスレ内の噂です。

jjssr376さん

一方通行は男です
原作では、5~6巻あたりの打ち止めとの会話から、男と予測できますし。
漫画のガイドブック5.5巻では少年と書かれていたので男でしょうね、
それによく考えてみてください体では、判断しにくいですが、
あの声から判断すると自分は男としか考えられません。

gundammk2hyさん

おそらく男性です。
入浴シーンでは下半身だけを隠してますし少年という表現もあります。
ただし身体的には男か女かわからないくらいだそうでホルモンバランスが崩れてるんでしょうね。(下世話なことですが不能だったりするんですかね。)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/13 09:00:24

sakura7sakiさん

そう言えば、見てはいけない(公式)イラストもありました……。

今更なので♂でお願いします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/13 02:39:58