ここから本文です

韓国では『少女時代』と『KARA』ではどちらが人気あるんですか? 私は正直どち...

miyutan328さん

2011/5/1417:45:13

韓国では『少女時代』と『KARA』ではどちらが人気あるんですか?

私は正直どちらも興味なかったのですが、 昨日『ミュージックステーション』を見たら少女時代が出ていて初めてじっくりみたのですが、誰一人とってもスタイルも良く顔も綺麗な子が揃っていて、しかもあのパフォーマンス。鳥肌が立つくらいカッコイイと思いました。日本のグループではなかなかいないと思いませんか?パフュームも可愛かったけど。KARAはニュースで何回か見ていたので注目を浴びていますね。正直、顔と名前はまだ一致しませんがこれからファンになりそうです。
私はやっぱり少女時代が好きです。
でも韓国人が日本語を話すとBOAちゃんの歌い方にも似ていますね。

閲覧数:
16,840
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

status_townさん

2011/5/1418:52:58

韓国では
圧倒的に
少女時代ですよ。

てか少女時代は
韓国デビュー当日から

デビュー曲としては史上初の
10万枚を売り上げてからは
アンチもいましたが
ず…っと、NO1ですよ。


2010年だけでも


一位をとった回数

KARA→7回
少女時代… 45回


連続一位記録

少女時代

Gee → 9週連続
Oh! → 6週連続
Hoot → 5週連続
らんでび→2週連続 。。etc (他)


KARA ルパン → 3週連続
ジャンピン」1週。。完



最多1位受賞曲(連続一位記録が長い曲)

1位、6週:少女時代 (Oh!)
2位、5週:少女時代 (HOOT)
3位、3週:KARA (ルパン)
3位、ピ (君を引きとめる歌)
3位、Super Junior (美人)
3位、BoA (ハリケーン)
4位、2週:少女時代 (RunDevilRun)


最多1位受賞者(一位をとった回数が多い歌手)

1位、12回:少女時代
2位、4回:Super Junior
2位、4回:2PM
3位、3回:KARA
3位、3回:ピ(rain)
3位、3回:2NE1
3位、3回:SHINee


1位高得点ランキング(一位になった時の得点数

1位:少女時代 Oh! (2/5 23,077点)
2位:少女時代 Oh! (2/12 22,689点)
3位:少女時代 RunDevilRun (4/2 21,223点)

以下4~6位も少女時代が独占。


2010年のアルバム売上では

1位 super junior「Bonamana」計20万193枚
2位 少女時代 「Oh」19万7934枚
3位 少女時代「HOOT」計16万3066枚
4位 少女時代「RUN DEVIL RUN」計13万6851枚


ファンクラブ会員数

東方神起 - 773,124
Big Bang - 357,556
【少女時代 - 324,514】
SS501 - 254,377
Super Junior - 241,760
2AM - 225,312
Shinee - 117,717
Wonder Girls - 107,351
FT Island - 107,027
B2st - 106,918
2NE1 - 95,516
MBLAQ - 78,943
f(x) - 62,045
2AM - 60,429
【Kara - 55,493 】
Brown Eyed Girls - 44,739
4Minute - 22,660
After School - 17,413
T-ara - 16,444 です


少女時代が東方神起、ビックバンに続く
圧倒的な三位なのに対し

KARAが韓国でも
先にデビューしましたが15位です


またしたのかたが
言っているように
最近の投票だけでも

【カムバックしてほしい歌手】一位
【文化祭に来てほしい芸能人】一位
【バレンタインデーを
一緒に過ごしたい芸能人】一位(三年連続)..etc

かなり、一位になってます。



韓国では、karaと少女時代は
人気の差が大きすぎて
ライバル視は一切されてないです

日本ではkaraのが
人気ですよね

質問した人からのコメント

2011/5/14 21:42:12

感謝 すごい。日本人も頑張って欲しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

michusakuさん

編集あり2011/5/1419:31:51

韓国では断トツ少女時代ですよ!国民的アイドルです。
少女時代はパフォーマンスがスゴイですよね~。可愛いしキレイなのに実力もあってスゴイ~
ちなみにBoAちゃんは少女時代の同じ事務所の先輩ですよ。
日本ではバラエティーにも出てるkaraの方が知名度があり、受けはいいですね。karaは可愛らしい感じです。少女時代はアイドルを超えてると思います。
そしてあのハンドルダンスがかわいすぎて可愛い。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qq7f8rg9さん

2011/5/1419:10:53

韓国では断然少女時代の方が人気ありますよ。
毎年韓国では数々の賞をとっていますし、日本でもレコード大賞で新人賞もとったくらいの実力派グループです。
韓国の某番組プロデューサーが言っていた人気順では1位東方神起、2位BIGBANG、3位少女時代、2PMです。
KARAは少女時代ほど人気がないので少女時代よりも先に日本進出して日本で人気をとりたかったのだそうです。
しかし、最近ではKARAで騒動がありましたがそれがイメージダウンとなりファンも少し減ったようです。
そんな中、少女時代が新曲MR.TAXIを出し圧倒的なパフォーマンスをしたのでこれから少女時代の人気がぐんぐん伸びていくでしょう。
6月にアルバムが出るようなので少女時代に期待します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cherishlove9さん

2011/5/1418:18:20

韓国では断然少女時代の方が人気があります。
日本ではバラエティ番組にあまり出ないため知られていませんが、メンバーの性格やキャラクターも愛されてます(*^_^*)
人気ドラマの主演をしたメンバーもいるので幅広い年齢層から好かれていますし、知名度も高いです。

KARAの人気は韓国内では落ちてきていますし、知名度もソシほどではありません(ToT)

KARAも可愛いですが私はソシが大好きです(*^^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mokano1557さん

2011/5/1418:04:25

韓国では、
圧倒的に少女時代の方が
人気ですよ^^

09年から、
ずっと女性グループ
ナンバーワンです。


KARAは、そこまで
人気はありません・・・

大体、5番目ぐらいです。


韓国では、実力派な少女時代の方が好まれるみたいです。

少女時代とKARAの間には、2NE1やwondergirls、missA
最近では、f(x)やsecretなどが人気ですよ^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shareeeepanさん

2011/5/1417:59:04

韓国人の友達がいます(^^)

少女時代の方が人気があると思います。
日本ではKARAですが・・・☆
韓国人の友達といてもKARAの名前はあまりでてきません。

実際に韓国の番組なのでなにかしらよく1位になっているのは少女時代です♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する