ここから本文です

はかりを使わずグラム数を量る道具はありませんか? たとえば、軽量カップで量れ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/2711:59:57

はかりを使わずグラム数を量る道具はありませんか?
たとえば、軽量カップで量れるよ~とか。
一人暮らしなのではかりを買うと、置く場所に困ってしまうんです。
知ってる方がいましたら教えてください!

閲覧数:
919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2712:06:30

計量スプーン、計量カップの量と重さの互換表です。
これを目安にだいたいの重さは量れますが、お菓子などできっちりした分量を測る場合はやはりはかりをお勧めします。

卓上用のはかりはけっこうコンパクトですよ。
http://shields.hp.infoseek.co.jp/baketable.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/2712:05:12

食材、調味料、個々比重がちがうので
それは無理です大体しかわかりません。