ここから本文です

解決済みのQ&A

ロジクールワイヤレスゲームパッドF710(Logicool Wireless Gamepad F710)

bahamut0325さん

ロジクールワイヤレスゲームパッドF710(Logicool Wireless Gamepad F710)

ロジクールワイヤレスゲームパッドF710(Logicool Wireless Gamepad F710)を購入して、FF11をプレイしようとしても操作できません。
デバイスとプリンター → Wireless Gamepad F710右クリ → ゲームコントローラーの設定 でしっかり設定も済ませました。

XInputdではFF11は操作不可なのでしょうか?

もしDirectInputでないといけないのであるなら設定の仕方もお願いします。

何が悪いのか見当もつきません・・・。

できるだけ詳しく書いていただけた方にベストアンサーを設定させていただきます。

お手数ですがどなたかご存知の方は回答の方、よろしくお願いします。

補足
ちなみにノートPCに接続してます。
  • 質問日時:
    2011/5/19 02:57:14
  • 解決日時:
    2011/6/2 07:49:57
  • 閲覧数:
    3,332
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kkdouriさん

DirectInput にしないと認識しないと思います
切り替えスイッチは本体側面上部(左右にあるトリガーボタンの真ん中)に用意されているすので切り替えてから、再度、ゲームコントローラーの設定を確認してみてはいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

soga4476さん

私もそのコントローラーを使用しています。結論から言うとどちらのモードでも使うことができます。ただしXInputモードの場合RT、LTボタン(PS2コントローラーで言うL2,R2)がスティックと同じ動きしかしないため1部の動作がコントローラーからできなくなってしまいます。Directモードで行う場合はふぞくのCDを用いてロジクールプロファイラーをダウンロードしてください。
後、どちらのモードを使う場合でも必ずFF11コンフィグのゲームパッド設定を行い自分の動かしやすいボタン配置にすることをお勧めします