ここから本文です

群馬県の樹徳高校は、どんな高校ですか?教えて下さい。

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/2722:30:57

群馬県の樹徳高校は、どんな高校ですか?教えて下さい。

閲覧数:
3,316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2809:50:48

明照学園 樹徳高等学校
群馬県桐生市にある私立の仏教学校。
仏教学校らしい式典あり。
月影祭という文化祭のようなものがある。
法然上人の像がある。
一応共学だが、男女別の校舎で学ぶ。
男女別に校歌あり。
校則は厳しく、男女共に茶髪、ピアスは禁止。
男子は学ラン、女子はセーラー服。
全学年合わせて1000人以上は生徒がいる、マンモス高校。
最近中学校も作った。ちなみに幼稚園もある。


一言で言えば、厳しい学校でした。
今は少しは緩和したかな、どうだろう。

礼法を学ぶ学校とも言えるかも。


随分前の卒業生です。
知りたい情報はありましたかね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/2810:17:29

特進とそうでないクラスとの差がものすごい!!
スポーツでもかなり頑張ってる学校です。
http://www.jutoku.ed.jp/high/