ここから本文です

領収書の担当者の欄は、手書きのサインでも良いのでしょうか? 印鑑の方が良いの...

phoooooooo0000さん

2011/5/2000:29:08

領収書の担当者の欄は、手書きのサインでも良いのでしょうか?
印鑑の方が良いのでしょうか?

閲覧数:
2,602
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2000:31:29

どちらでも問題ありませんね。

お名前を書くほうが早ければ、手書きで
押印するほうが早ければ、印鑑で
とご自分の処理が早いほうで処理されるのがよろしいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

t22102137さん

2011/5/2004:44:10

サインか印鑑か?担当者印欄が設けてある領収書は、社外に持ち出すための場合にも、利用できるようになっている領収書です。社内で発行する場合の領収書では、担当欄はサインでも構いませんが、社外に持ち出すことの出来る領収書には次のような、注意書きがされているのが普通です。「担当者印の無いものは無効です」したがって、これは発行者がしなければならない社内規定です。
何故そうしてあるか、その理由は。社名に会社の角印が押してある領収書を社外用に使います。それは簡単に角印を社外には持ち出せないからです。したがって、前もって宛名の無い領収書に角印を押して有る領収書ですから、紛失した場合に悪用される恐れがあります。それを防ぐ為と、正規の担当者を識別する為です。