ここから本文です

ボーカロイドのキャラクターを教えてください 初音ミク・巡音ルカ・鏡音レン・リ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nao_aki_momota_912さん

2011/5/2122:20:19

ボーカロイドのキャラクターを教えてください
初音ミク・巡音ルカ・鏡音レン・リン・
などは知っているのですが
他のキャラクターを知らないので教えてください

閲覧数:
606
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kishow0811さん

2011/5/2122:34:54

★はちゅねミク
★雑音ミク
ざちゅねミク
★亞北ネル
★あちたねりゅ
つくねミク
和音ミク
★弱音ハク
★初音ミクオ
★ミクカル様
初音楠子
★鋼音ミク
★呪音キク
焼音ニク
★箱音ミク
★初音さん
★太目ニク
★くー
★初音三久
恥音ミク
★シテヤンヨ
★葱者
★骸音シーエ
雪ミク
鏡音リン・レンの派生
華音ミル
鈴音リン
★風見音セン・レツ
★鏡音ロン
かぐぁみねリン
灰音レン
★豆音トム
★鏡音リント
リンの幼虫
怨音リナ
巡音ルカの派生
★たこルカ
★たこルカ(「ボーカロイド漫才 ルカちゃん&たこルカ」版)
★たこロセンタプロデューサ
た殺せンタプロデューサ
★ルカントさん(謙虚な歌姫)
★トエト
★巡音留嘉(とめよし)
★ルカちゃん
MEIKOの派生
★MEITO
★迷子
★咲音メイコ
★しゃきねめ~こ
KAITOの派生
★アカイト(AKAITO)
★KIKAITO
★ニガイト
★帯人
★カゲイト
シロイト
★キカイト
★KAIKO
★カマイト
KAIKO(解雇の方)
始音カイコ
★zeito
モカイト
神威がくぽの派生
★がくこ
Lilyの派生
★ハニーリリー
UTAU
★重音テト
★欲音ルコ
★波音リツ
★健音テイ
★重音テッド
元・人間
★終音ニク
★隣音サイ
★子守音レム
改造人間メカ・ルイーネ・ルカ03号機
その他
鈴音フク
耗液メテ
★闇音アク
★森之宮先生(オリジナルキャラ)
亞乃音ムリ
★ギロカクたん
★亞北ネロ
乙音ペケ
★本音デル
裏慈ミル(Владимир)
★空音マコ
★脳内Ann
★秋音ハル
無音ゼロ
LEON(ZERO-G)
LOLA(ZERO-G)
MIRIAM(ZERO-G)
MEIKO(クリプトン・フューチャー・メディア)
KAITO(クリプトン・フューチャー・メディア)
初音ミク(クリプトン・フューチャー・メディア)
鏡音リン・レン(クリプトン・フューチャー・メディア)
PRIMA(ZERO-G)
鏡音リン・レン Act2(クリプトン・フューチャー・メディア)
がくっぽいど(株式会社インターネット)
巡音ルカ(クリプトン・フューチャー・メディア)
Megpoid(株式会社インターネット)
SONIKA(ZERO-G)
歌愛ユキ(AH-Software)
氷山キヨテル(AH-Software)
SF-A2 開発コード miki(HEARTFAST・yamaha A&R・AH-Software)
BIG-AL(PowerFX)
初音ミクAppend
TONIO(ZERO-G)
Lily(エイベックス・株式会社インターネット)
VY1(ヤマハ・ビープラッツ)
ガチャッポイド(フジテレビKIDS、株式会社インターネット)
猫村いろは(サンリオ・AH-Software)
歌手音ピコ(キューンレコード)
鏡音リン・レンAppend
VY2(ヤマハ・ビープラッツ)

質問した人からのコメント

2011/5/22 21:34:08

成功 ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2208:24:49

KAITO、神威がくぽ、GUMI、MEIKO、SF-A2開発コードmiki、
Lily(リリィ)、氷山キヨテル、歌愛ユキ、唄音ウタ、重音テト、桃音モモ、
和音マコ、天音ルナ、雪歌ユフ、揺歌サユ、欲音ルコ、楓歌コト、
健音テイ、波音リツ、根音ネネ、猫村いろは

↑の通りであってるとおもいます!!

2011/5/2208:01:43

まず、ボカロないしはボーカロイドと俗に言われるキャラクターは
大きく3種類に分けられます。
①公式VOCALOID
初音ミクなど、クリプトンなどから発売されている製品
ないしはそれのキャラクター。

②派生ボカロ
弱音ハク、亞北ネルなどネタから生まれた
キャラクター設定だけの(一部の派生ボカロには声が付いているが
公式VOCALOIDの声をいじっただけ)VOCALOIDもどき。

③UTAU
VOCALOIDとは別の技術を搭載した、ボーカル合成ソフト。フリーウェア。
有名どころでは、重音テトや欲音ルコなど。

②と③は厳密に言えばVOCALOIDではありません。
それに専門外なので私は①について説明させていただきます。

発売順、海外製日本製混合です。なお、括弧内は名前読み、性別です。
○LEON(れおん 男)
○LOLA(ろーら 女)
○MIRIAM(みりあむ 女)
★MEIKO(めいこ 女)
★KAITO(かいと 女)
★初音ミク(はつね- 女)
○SWEET ANN(すうぃーとあん 女)
★鏡音リン・レン(かがみね- リンが女、レンは男)
○PRIMA(ぷりま- 女)
★がくっぽいど(男)
★巡音ルカ(めぐりね- 女)
★Megpoid(めぐっぽいど 女)
○SONIKA(そにか 女)
氷山キヨテル(ひやま- 女)
SF-A2 開発コード miki(えすえふえーつーかいはつこーどみき 女)
歌愛ユキ(かあい- 女)
○BIG AL(びっぐある 男)
○TONIO(とにお 男)
Lily(りりぃ 女)
VY1(ぶいわいわん 女)
ガチャッポイド(男)
猫村いろは(ねこむら- 女)
歌手音ピコ(うたたね- 男)
VY2(ぶいわいつー 男)

総計21体
○印は外国製、△は発売予定、★印は主要VOCALOIDです。

日本製のVOCALOIDのみが公式だと勘違いしている方や
無名なVOCALOIDを派生扱いする方が凄く多く、
またそのように勘違いしたままこのような質問に
回答している方もいらっしゃいますので、ご注意下さい。

そして同じように、有名な派生ボカロ(弱音ハクや亞北ネル等の存在は
公式が認めているがあくまで公式公認派生ボカロ
でありVOCALOIDではありません。)や
UTAU(欲音ルコ、重音テトなど)を公式と勘違いして回答いる方もいますが、
これらは公式とは断じて違うので、気をつけて下さい。

公式も派生もUTAUも一緒くたにして回答している方もいますが
当てにしてはなりません。

派生ボカロやUTAUは多すぎるので此方を参照して下さい。
画像(派生・公式両方)や大まかなプロフィールも
乗っており、凄く参考になりますよ。
http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/

2011/5/2203:20:17

公式メンバーとヵ
UTAU・亜種が混ざっています・・・。

めっちゃ分かりにくくてすいません・・・。

KAITO
MEIKO
咲音メイコ(MEIKOの16歳ver.)
神威がくぽ
GUMI
弱音ハク(初音ミクの派生キャラ)
波音リツ
重音テト
ガチャ音ピン(ガチャピンの擬人化)
桃音もも
初音ミクオ(ミクの派生)
鏡音リント(リンの派生)
鏡音レント(レンの亜種?)
光音ユキ(8歳くらいだったと思います)
クロガネ ラン
クロガネ ロン(クロガネは漢字です)
死音キッド(ソウルイーターのキッドです)
歌手音ピコ(歌い手のピコさんのボカロキャラ)
猫村いろは(なんヵの擬人化)
Liry
氷山キヨテル
LEON
亞北ネル(ミクの派生)
MEITO
AKAITO
KAIKO
KAIKO(解雇)
帯人
KITKAITO
欲音ルコ(UTAU)
重音テッド(UTAU)
亞北ネロ
本音デル
終音ニク
はちゅね(ミクの派生)
かぐぁみねリン(リンの派生)
灰音レン
鏡音ロン
トエト(ルカの派生)
ルカちゃん(↑と同じ)
ニガイト

・・・くらいですかね。。。
見難い上に、少ないという・・・

お役に立てれば嬉しいです。

yuuran_asukaさん

2011/5/2122:35:12

KAITO
MEIKO
弱音 ハク
亜北 ネル
GUMI
重音(かさね) テト
歌手音 ピコ
Lily
がちゃっぽいど
健音(すこね) テイ
がくぽ
Miki
猫村 いろは
歌愛 ユキ
氷山 キヨテル

とかですね!