ここから本文です

解決済みのQ&A

圧縮ファイルを解凍しても、(このフォルダは空です)と出てきて困ってます・・・ ...

uio12214さん

圧縮ファイルを解凍しても、(このフォルダは空です)と出てきて困ってます・・・

実は、友人からファイルをスカを通して送ってもらったんですが…圧縮ファイルを解凍しても・・・

このフォルダは空です、と表記出て

しまいます、最初は入れ忘れかと思い圧縮ファイルを解凍せずにファイル観たらあるんですよ

でも解凍したら(このフォルダは空です)と出てしまいます、設定はいじった記憶はないし・・・

かといって変な事になってるわけでもないのです・・・

パソコン自体初心者なので、どうか詳しくお教えください、よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/5/22 08:25:50
  • 解決日時:
    2011/5/23 20:52:21
  • 閲覧数:
    5,985
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hasega4さん

リクエストマッチ!

ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化願います。

・ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

質問した人からのお礼

  • 降参初期化したら無事解凍できました、有難うございます
  • コメント日時:2011/5/23 20:52:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

watanabe_roadさん

その友人になんのツールで圧縮したのか聞くのが早いと思いますよ。圧縮したツールでは解凍できますし。

また、lhacaなどのツールでそのような不具合があった話をここで何度か見かけているので、そのような場合は機能的に優れている7-ZipやWinRARを使うといいかと思います。