ここから本文です

解決済みのQ&A

ジャイロxの燃費について。 わたしは、ジャイロx初期に乗っているんですが、燃費が...

specialguest1900さん

ジャイロxの燃費について。
わたしは、ジャイロx初期に乗っているんですが、燃費が約20km/lです。原付にしては燃費が悪い!
あなたのジャイロの燃費はどのくらいですか?

  • 質問日時:
    2011/5/23 12:54:16
  • 解決日時:
    2011/6/7 05:17:15
  • 閲覧数:
    1,701
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takku59639さん

車重が普通の原付とは違うでしょw
ジャイロは確か110キロくらいで普通のスクーターは80キロ程度
リッター20なら普通です

ちなみにジャイロキャノピーだと平均15~20キロくらいですね
新型の4stだと30キロは出ますが・・・
ちなみに車重は145キロ
燃費が良い訳無いw

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

trike_vogue_pizaderi_modelさん

二年前 新車 水冷4stキヤノピー乗りです
通勤と 買い物 に使ってます 平地のみ使用用バイクです
ガソリン5Lで250km位は 楽に乗れますよ

a_shoukeiさん

ジャイロX初期だと、駆動系パーツって入手困難なのでは?

ボアアップしたジャイロX 中期で、その他はほぼノーマル(駆動系に細工あり)、タイヤは8インチアルミ軽二輪仕様で
時速50km走行でliter当たり30km、ただし、向かい風上り坂など条件が悪いと24~28km
荷物を40kg程度積載すると、liter23km程度
アクセル全開だとliter22km程度
ボアアップしたジャイロX 後期にハイギヤだと、数値はかなり伸びる(あくまで法定速度を守った場合)


タイヤと駆動系が磨耗すると、ここから更に大きく数値が下回る。
アクセル全開で50km下回るような車両だと、liter20すら切る
街乗りで信号ストップが多いと、liter20程度当たり前のときも有る
アクセル操作次第

書き忘れたけど体重は75kg

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/23 16:01:25
  • 回答日時:2011/5/23 15:57:15

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する