ここから本文です

セゾンカードクレジット明細

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gorira138642901さん

2011/5/2401:40:19

セゾンカードクレジット明細

4日間で10万と言うクレジット明細がきました。
ZERO R 0570-02-5525 現地利用額 変換レート
と言う請求がいくつもありました。
ZERO R 0570-02-5525をネットで調べてみたらどうやら共同購入クーポンサイト グルーポンが関係してると言う記事がけっこうあったのですがクーポンなども買った覚えがありません・・・
不正使用とかなのでしょうか?
もし不正使用の場合お金は払わないですみますか?
グルーポン以外にZERO R 0570-02-5525と書かれてくる請求はを他にどのような物がありますか?

閲覧数:
2,579
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2011/5/2409:50:42

ゼロは「クレジットカードの決済代行」の会社でしょう。

当日にクレジットカードの利用がなければカード会社にご相談を。カード発行会社が不正利用と判断すれば最終的に支払いしなくてもよいのですが、現段階ではカード会社があなたが使った利用と判断しているので、支払い義務が生じます。あなたが使っていなくても、自宅の家人が使ったなんて言うのは補償対象外です。また、高い確率で警察への届け出が必要になるでしょう。

実際に決済した内容に関してはゼロに当人が問い合わせれば教えてくれることになっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2409:35:02

すぐにカード会社に本人が使用していない事を伝え、カードの使用を止めてもらった方がいいと思います。

カード番号が流出した可能性があるので、そのままにしておくと更に請求がくるかもしれません。

調査には時間がかかりますが、本人未使用が確認されると支払義務はないと思います。

カードの裏面に電話番号が記載されているので、本人が直接連絡してください。

willcom12345さん

2011/5/2403:32:56

ZEROは出逢い系サイトの可能性有ります。
出逢い系サイトの経営してる普通のサイトでカード決算た時不正使用の場合あります。
登録利用した事無いですが勝ってに登録されて時々届く出逢い系サイトで明細が
ZEROとなりますと支払い方法欄に記載有りました。

bukimiyuさん

2011/5/2401:48:19

大抵の場合、確実に不正使用と証明されれば払わなくて大丈夫です。

が、クレジット会社によって対応が違うのでクレジット会社に話をしないと何とも言えません。

2011/5/2401:43:11

クーポン購入記憶なければ、請求元をクレジット会社へ問合せ、請求元へ聞いてみては。

架空請求もあり得るのでよく調べられたほうが