ここから本文です

流産しやすい時期というのは、何週ぐらいが一番危険なのですか? 出血してきずく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/3014:03:13

流産しやすい時期というのは、何週ぐらいが一番危険なのですか?
出血してきずくのでしょうか?
あと周りの友達、近所の人にはどのぐらいで報告した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
7,399
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/3014:12:40

やはり3ケ月までが危険です。
3ケ月過ぎてから報告された方が
良いと思います。

また流産する内容にもよりますが
たぶん心拍停止が多く、その場合
心拍が停止しても、すぐには出血しないの
ですが、そのうちに出血してお腹に
痛みが走ります。
ですから最終的には気がつきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/3014:27:10

前回は7週で出血し8週目で流産してしまいました。
今回も4週目で妊娠が判明し、産婦人科で10週目まで毎週診察を受けて欲しいということなんですが初期はとにかく安静にしてほしいと言われました。私は流産したから特にそうなんでしょうね。
妊娠の報告は3ヶ月10週過ぎてからにしようと思ってます。
流産しやすい時期っていうか、私の友達は切迫流産、切迫早産を出産までにして妊娠生活の半分くらいは入院してましたしね。よわかりませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/9/3014:10:46

人それぞれ違いますが、危険なのは大体4ヶ月くらいまでじゃないですか?4ヶ月を過ぎた他の人に報告した方がいいのかな?
でも、出産するまでは何があるかわからないので、注意が必要ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/9/3014:10:18

妊娠初期は流産しやすい場合もあるそうです。

妊娠中期の5ヶ月くらいからは安定期と言われるそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する