ここから本文です

山口県内で西京銀行の口座宛に約5万円振り込むのに手数料が一番安くなる方法を教え...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tamama1884さん

2011/5/2722:46:40

山口県内で西京銀行の口座宛に約5万円振り込むのに手数料が一番安くなる方法を教えてください。

家賃を毎月振り込まなければなりません。自動引き落としはできません。
山口銀行の口座からATMを使ってだと420円かかります。毎月だと結構馬鹿になりません。
インターネットバンキングも含めてお願いします。
西京銀行の口座は自分では持っていません。
新しく銀行口座を開設するとしたらどこがいいでしょうか?
自分はこうしていていくらかかるとかそういうのも参考にしたいので教えてください。

補足西京銀行に口座を作り、その口座からATMで振り込むと手数料は315円みたいです。
山口銀行の口座からだとATMで420円でした。ネットバンキングで525円みたいです。
三井住友銀行の口座からネットバンキング(SMBCダイレクト)で420円でした。
やはり西京銀行の口座を開設するのが一番安いのでしょうか??

閲覧数:
991
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pocketooeさん

2011/5/2813:43:04

西京銀行で口座開設してインターネットバンキングで振込手続きをすれば振込手数料は0円です。

それか大和証券経由大和ネクスト銀行に口座開設(入出金は大和証券のキャッシュカード)すれば本人名義の口座は山口銀行・西京銀行他(楽天銀行は除く)振込手数料は無料です。
大家等他人名義の銀行口座(楽天銀行以外)への振込も1ヶ月3回までなら無料です。

質問した人からのコメント

2011/5/28 14:30:28

笑う なんと無料なんですね!しかも大和ネクスト銀行にお金を預け入れるのもセブンイレブンのセブン銀行からもできるみたいで地方の人にも使いやすいですね!!
皆さんありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiririnkosanさん

2011/5/2813:33:11

私は手数料を差し引いた分を振り込んでいます
大家さんと交渉してみてはいかがですか?

インターネットバンクは振込み手数料無料だったり
もしくは街中の銀行より安かったり
わざわざ銀行に行く手間が省けたり
自動振込みを設定できたりします
預金金利も多少いいし
結構便利です

銀行によって引出無料回数とか条件が違います
自分にあった銀行を選べばよいと思います

グレード

カテゴリマスター

2011/5/2808:35:56

西京銀行の支店が山口県では防府市や山口市にありますので
現金ならその支店へ平日昼間幾野が安い。

インターネットからだと手数料無料は
何行か有りますのでそこからどうぞ。
手続きまで2週程度はかかります。

新生銀行、住信SBI,大和ネクスト などなど