ここから本文です

PDFファイルのパスワードは解除できないのでしょうか.

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kgfgr692さん

2011/5/2822:23:31

PDFファイルのパスワードは解除できないのでしょうか.

学校の講義の資料をダウンロードしたのですが,パスワードでロックしてあります.
パスワードは教えてもらえたので開いて見ることはできるのですが,
開くたびにパスワードを入力するのは面倒なので解除できるならしたいです.

閲覧数:
114,118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2823:40:49

Acrobat(有償)があれば解除し保存できます。
フリーソフトでもPDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.ht...
ファイル/ドキュメントのプロパティ/セキュリティ以下
パスワードを入れて解除しPDFを保存すれば良いです。
# いきなり上書きでなく、念のため別名で保存などで確認して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig_tadokuさん

2011/6/201:22:53

・4Videosoft フリー PDF JPEG 変換
http://www.4videosoft.jp/free-pdf-to-jpeg-converter/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se485136.html
でJPEG化後に
・画像梱包
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se377893.html
で結合してPDF化すれば、別のPDFファイルとしてパスワードが掛かっていないファイルが作れると思います。
ただし、テキストのコピペはできません。画像のみのPDFファイルになります。

mig271kさん

2011/5/2822:38:52

PDF編集ソフト(有料)があって現在のパスワードがわかっていれば解除できますが、AdobeReaderなど閲覧だけのソフトの場合は無理です。別の手として、そのPDFファイルに印刷制限がかかっていない場合は、フリーのPDF変換ソフト(PrimoPDFなど)でパスワード無しのPDFファイルに変換してしまうという手はあります。